目指せ爽やかイケメン!ギンガムチェックシャツのメンズ春コーデをチョイス。

今回はメンズの「ギンガムチェックシャツ」を使っているコーデ写真からお洒落だと思う着こなしを選んでみました。

春の風物詩、爽やかなギンガムチェックシャツのコーデを紹介&解説していきます。

 ブルーのギンガムチェックシャツ+ネイビーのテーパードパンツ

ショップスタッフ JOURNAL STANDARD 表参道 スタッフ│JOURNAL STANDARDのデニムパンツコーディネート-WEAR

JOURNAL STANDARDのデニムパンツを使ったショップスタッフ JOURNAL STANDARD 表参道 スタッフさんのコーディネートです。│【2015 Spring&Summer】

[ item ]ブルーののギンガムチェックシャツ/白のUネックTシャツ/ネイビーのテーパードパンツ 

ドシンプル、ブルーののギンガムチェックシャツに白のトップスをインした爽やか春コーデがかっこいい。

シルエットの綺麗なネイビーのテーパードパンツと合わせて上品な着こなしになっています。これはモテるっ

【類似コーデ】

りょ│WOmBのシャツ・ブラウスコーディネート-WEAR

WOmBのシャツ・ブラウスを使ったりょさんのコーディネートです。│

上に似た着こなしをもう一つ。デニムのスキニーパンツと合わせてよりカジュアルなコーデになっています。

スリッポンと合わせてラフな着こなしになっていますし、ブルー系統のアイテムで合わせているので統一感がありますね。無難に、爽やかに着こなしたいなら

「ブルーのギンガムチェックシャツx白Tシャツ」

で間違いなし。

ベージュのブルゾン&黒のギンガムチェックシャツ

ゆうじぃさん│globalworkのジャケット/アウターコーディネート-WEAR

globalworkのジャケット/アウターを使ったゆうじぃさんさんのコーディネートです。│

[ item ]黒のギンガムチェックシャツ/ベージュのブルゾン/黒のデニムパンツ/ニューバランスM996(ネイビー) 

春らしいベージュのブルゾンにギンガムチェックシャツを合わせた季節感のある着こなしがタイプです。

「ベージュxギンガムチェック」の相性は抜群、凄くお洒落さんに見えます!

ベージュ以外のアイテムは黒やネイビーといった暗めのカラーで統一されているので大人っぽいコーデにまとまっています。

赤のギンガムチェックシャツ+ブルーのデニムパンツ

sagacity│GASのデニムパンツコーディネート-WEAR

GASのデニムパンツを使ったsagacityさんのコーディネートです。│チャラいかな、、、?笑

[ item ]赤のギンガムチェックシャツ/ブルーのデニムパンツ/ダークグレーのニット帽

 存在感のある赤いギンガムチェックシャツが華やかで春らしいですね。

ギンガムチェックの柄もデニムパンツも両方とも色が鮮やか、手首足首をロールアップしたラフな着こなしで男らしさがあります。

ニット帽や腕時計といった小物には黒やグレーといったダークカラーを使っていて落ち着きのある印象です。

【類似コーデ】

ショップスタッフ ドンさん│Sandinistaのシャツ・ブラウスコーディネート-WEAR

Sandinistaのシャツ・ブラウスを使ったショップスタッフ ドンさんさんのコーディネートです。│ギンガムチェックはどう着ますか? 個...

黒デニムを合わせると大人な雰囲気に。

赤ののギンガムチェックシャツはどうしても派手なコーデになりがちなので、ダークカラーのアイテムと合わせてシンプルに着こなすと良いですね。

ロールアップしたデニムに黒ローファーを使うと品のあるカジュアルコーデになります。

グレーのスウェットシャツ&黒のギンガムチェックシャツ

ショップスタッフ 佐藤篤│alfredoBANNISTER MEN'Sのその他シューズコーディネート-WEAR

alfredoBANNISTER MEN'Sのその他シューズを使ったショップスタッフ 佐藤篤さんのコーディネートです。│昨日のピックアップタグ「クラッチバッグ」...

[ item ]グレーのスウェットシャツ/黒のギンガムチェックシャツ/ブルーのデニムパンツ

落ち着いた雰囲気のグレー色スウェットからさりげなく見えるギンガムチェックがお洒落! 

実は僕も春になると、この着こなしを真似しています!笑 スウェットのラフな質感とギンガムチェックの清潔感は相性抜群、 春らしい「ほっこりシャツスタイル」ですね。

グレーのスウェットシャツは部屋着だけでなくお洒落着としても使えて便利が良いのでオススメです。

グレーのジップパーカー&ブルーのギンガムチェックシャツ

Ryo│UNIQLOのパーカーコーディネート-WEAR

UNIQLOのパーカーを使ったRyoさんのコーディネートです。│今日はめちゃくちゃラフ( ̄▽ ̄)

 [ item ]グレーのジップパーカー/ブルーのギンガムチェックシャツ/ブルーのデニムスキニー

ギンガムチェックシャツに定番のジップパーカーを重ね着したカジュアルコーデが春らしい!

「グレーxブルーのギンガムチェック」の組み合わせが好きなんですよねー。

胸元から見えるギンガムチェックシャツは清潔感がありますし、デニムスキニーと同じブルー系統のアイテムと合わせてあって爽やかな印象です。

【類似コーデ】

タニヘー│GUのパーカーコーディネート-WEAR

GUのパーカーを使ったタニヘーさんのコーディネートです。│どもー。お久しぶりでごさいます!今...

 こちらは「グリーンのギンガムチェックシャツ」を合わせたパーカーコーデ。

優しい風合いで目を引くグリーンなんてまさに春カラー、オードソックスなグレーパーカーの中に着ると無難に収まりそう。

グリーンで甘くなり過ぎないように黒デニムでシックにまとめるのがベストかも。

ブルーのカーディガン+黒のギンガムチェックシャツ

AkitoO│NEW BALANCEのスニーカーコーディネート-WEAR

NEW BALANCEのスニーカーを使ったAkitoOさんのコーディネートです。│ギンガムチェック連投です。非常にわかり...

  [ item ]ブルーのカーディガン/黒のギンガムチェックシャツ/グレーのパンツ/ニューバランスML574

明るいトーンのブルーを使ったカーディガンを主張した爽やかな着こなしがイイ!

春カラーなブルーと合わせて黒のギンガムチェックやグレーのパンツといったモノトーンな アイテムを使っているので上品なコーデになってます。

「シャツxカーディガン」のキレイ目スタイルにニューバランスのスニーカーを使ってカジュアルな要素を取り入れています。

【類似コーデ】

ジョーゴ タケシ│And Aのカーディガンコーディネート-WEAR

And Aのカーディガンを使ったジョーゴ タケシさんのコーディネートです。│海に写真撮りに来た。

 こちらは「イエローxブルーギンガム」の組み合わせ。

補色を使っているので主張の強い爽やかコーデになってます。ライトカラーでまとめた上半身を強調するためにパンツとスニーカーをネイビーでシックに抑えてるのもポイントですね。

海に行きてぇ。

デニムジャケット&ギンガムチェックシャツ

LOUNGELIZARDSENDAI│LOUNGE LIZARDのデニムジャケットコーディネート-WEAR

LOUNGE LIZARDのデニムジャケットを使ったLOUNGELIZARDSENDAIさんのコーディネートです。│デニムジャケットにウールーイージーパンツ...

  [ item ]ライトブルーのデニムジャケット/ブルーのギンガムチェックシャツ/黒のスウェットパンツ 

春の定番アウター、デニムジャケットにギンガムチェックシャツを合わせたキレイ目カジュアルな着こなしです。

「デニムxギンガムチェック」の相性は抜群

ブルーで固めた上半身に黒のパンツを使っているのでコントラストが高くメリハリのついたコーデになってます。

ベージュのトレンチコート+黒のギンガムチェックシャツ 

とりさん│adidasのスニーカーコーディネート-WEAR

adidasのスニーカーを使ったとりさんさんのコーディネートです。│

   [ item ]ベージュのトレンチコート/グレーのジップパーカー/黒のギンガムチェックシャツ/デニムのスキーパンツ

春アイテムのオンパレード、「トレンチコートxジップパーカーxギンガムチェックシャツ」が季節感のあるキレイ目カジュアルになってます。

ド定番の着こなしですが、ギンガムチェックには存在感のある大柄ブロックのアイテムを使っているので個性がありますね。

足元で映えるアディダスの白スニーカーは清潔感が漂ってる。

白のケーブルニット&ギンガムチェックシャツ 

shu-papa│SEVENDAYS=SUNDAYのニット・セーターコーディネート-WEAR

SEVENDAYS=SUNDAYのニット・セーターを使ったshu-papaさんのコーディネートです。│全身、親子コーデ♫

 [ item ]白のケーブルニット/黒のギンガムチェックシャツ/ボルドーのパンツ

親子のペアルックコーデにほっこり・・・!

白のケーブルニットにギンガムチェックシャツを重ね着すると清潔感のある春コーデになりますね。

ボルドーのパンツがアクセントになった個性的なコーデ。ニューバランスと合わせてカジュアルなスニーカースタイルになっています。

テーラードジャケット&ギンガムチェックシャツ

しょーぺ│azabu tailorのテーラードジャケットコーディネート-WEAR

azabu tailorのテーラードジャケットを使ったしょーぺさんのコーディネートです。│アップデートしたら...とんでもないこと...

 [ item ] グレーのテーラードジャケット/ブルーのギンガムチェックシャツ/黒のチノパンツ/ライトグリーンのネクタイ

春カラー「ライトグリーン」「ギンガムチェック」を使ったみんな大好きジャケパンスタイル。

爽やかっこいい。上品で清潔感のあるグレーのジャケットにパステルカラーのネクタイが映えますね。足元は黒で統一してシックに見せつつもチノパンを使ったラフな着こなしになっているのもお洒落。

【類似コーデ】

ショップスタッフ You│LANVIN en Bleuのその他アウターコーディネート-WEAR

LANVIN en Bleuのその他アウターを使ったショップスタッフ Youさんのコーディネートです。│カーディガン感覚でお使いいただきたいカッ...

 テーラードジャケットを使ったコーデをもう一つ。

黒のジャケットを使った大人な着こなしに、カジュアルなデニムパンツが映えるジャケパンスタイルがかっこいい・・・!

モデルさんのスタイルが良すぎるのはさておき、最高に女子ウケが良さそうなコーデになってます、くぅぅぅ。

ベージュのチノパン+ブルーのギンガムチェックシャツ

ショップスタッフ ナカニシアキラ│JOURNAL STANDARDのシャツ・ブラウスコーディネート-WEAR

JOURNAL STANDARDのシャツ・ブラウスを使ったショップスタッフ ナカニシアキラさんのコーディネートです。│シャツは前を閉じての着用もよし!前を...

  [ item ]ブルーのギンガムチェックシャツ/ネイビーのVネックTシャツ/ベージュのチノパンツ/黒ローファー

定番のカラーコーディネイト「ブルーxベージュ」の爽やかなコーデが春らしくてかっこいいです。 

清潔感のあるギンガムチェックシャツにはネイビーのトップスをインしているので品のある着こなしになっていますし、足首スッキリの黒ローファーを使った足元がお洒落さん。

 ライトグレーのスウェットパンツ+黒のギンガムチェックシャツ

ショップスタッフ JEE│The DUFFER of ST.GEORGEのシャツ・ブラウスコーディネート-WEAR

The DUFFER of ST.GEORGEのシャツ・ブラウスを使ったショップスタッフ JEEさんのコーディネートです。│ラフなスウェットパンツをギンガムチェ...

  [ item ]黒のギンガムチェックシャツ/・ライトグレーのスウェットパンツ/ネイビーのスリッポン 

キレイ目なギンガムチェックシャツにスウェットパンツを合わせたラフな着こなしが好き。

「シャツxスウェットパンツ」の組み合わせはコーデにメリハリがありますし、スウェット特有の柔らかい雰囲気が春っぽいですね。モノトーン配色も上品。

ラフなパンツスタイルにはスリッポンが凄く似合う・・・!

【類似コーデ】

ショップスタッフ ida│schottのシャツ・ブラウスコーディネート-WEAR

schottのシャツ・ブラウスを使ったショップスタッフ idaさんのコーディネートです。│インディゴ糸を使用した、ギンガムチェック...

スウェットパンツに 「ブルーのギンガムチェックシャツ」を合わせるとこんな感じ。

清潔感のあるギンガムチェックシャツとカジュアルなスウェットパンツの組み合わせが絶妙な脱力感。

ベージュのアイテムと合わせて春らしい色合いになってます。 

 

管理人からまとめの一言

やっぱりギンガムチェックシャツを春らしく着こなすなら「ブルー」が爽やかになりますよね。

上品な風合いで大人っぽく着れて、秋にも使えそうな「黒」も捨てがたい。迷うなー。 

> >