【メンズ】春のデニムジャケットコーデからお洒落な着こなしを選ぶ!

今回は「デニムジャケット(Gジャン)」 を使ったメンズのコーデ写真からお洒落だと思った着こなしを紹介していきます。

春のカジュアルアウター、デニムジャケットの季節になりました!

デニムジャケット&グレーのジップパーカー

ショップスタッフ K-1RO(ケーイチロー)│FREAK'S STOREのパーカーコーディネート-WEAR

FREAK'S STOREのパーカーを使ったショップスタッフ K-1RO(ケーイチロー)さんのコーディネートです。│ベーシックなアイテムを使った王道コーデで...

 [ item ]インディゴブルーのデニムジャケット/グレーのジップパーカー/白T/デニムパンツ

定番アメカジコーデ「ジップパーカーxデニムジャケット」の組み合わせはシンプルにかっこいいです。

グレーとインディゴブルーの配色なので誰が着ても様になる着こなしになっているのが良いですね。白Tシャツを使っているので清潔感もあります。

デニムジャケット+ギンガムチェックシャツ

しょっちゃん。│JOURNAL STANDARDのデニムジャケットコーディネート-WEAR

JOURNAL STANDARDのデニムジャケットを使ったしょっちゃん。さんのコーディネートです。│今日はGジャン。ネイビーベースのギン...

  [ item ]ブルーのギンガムチェックシャツ/ネイビーのチノパンツ/インディゴブルーのデニムジャケット

春らしい爽やかなギンガムチェックのシャツスタイルにデニムジャケットを羽織ったキレイ目カジュアルコーデが好き。 

ネイビーのチノパンツと合わせて上品な雰囲気になってますしパンツの丈感が絶妙な9部丈で、白ソックスとドクターマーチンを使った足元がお洒落過ぎます。

デニムジャケット&グレーのスウェットパンツ

ショップスタッフ hanada│URBAN RESEARCH DOORS MENSのデニムジャケットコーディネート-WEAR

URBAN RESEARCH DOORS MENSのデニムジャケットを使ったショップスタッフ hanadaさんのコーディネートです。│URBAN RESEARCH DOORS...

   [ item ]ブルーのデニムジャケット/ボーダーのトップス/グレーのスウェットパンツ

スウェットパンツを使うと一気に春らしいコーデになりますね。グレーのスウェットを使ったラフな着こなしが良いです。

ブルーのデニムジャケットにボーダーを合わせたマリンスタイルも爽やかですし、ボーダーのラインも細くてシャープな印象です。

デニムのテーラードジャケット+グリーンのニット

ひじきの夜明け│usedのテーラードジャケットコーディネート-WEAR

usedのテーラードジャケットを使ったひじきの夜明けさんのコーディネートです。│ベレー帽:usedニット:ユニクロ

    [ item ]デニム生地のテーラードジャケット/グリーンニット/黒のスキニーパンツ/ベレー帽

デニム生地を使ったカジュアルなテーラードジャケットとグリーンのニットを合わせた春らしい配色がお洒落。

ゆったりサイズのジャケットなので脱力感のある着こなしになってますし、ベレー帽と合わせてトラッドなコーデになってます。

キャンパストートを使うだけも季節感が出ますね。

ayata│UNIQLOのカーゴパンツコーディネート-WEAR

UNIQLOのカーゴパンツを使ったayataさんのコーディネートです。│妹の卒業式の時の服装です😇なぜか、...

 これまたデニムのテーラードを使ったコーデですが、爽やかなギンガムチェックシャツと合わせるのも凄くお洒落ですよね。

清潔感のあるキレイ目カジュアルコーデになってますし、ブルーで統一した上半身と白白パンツの組み合わせでメリハリのある着こなしになってます。

ギンガムチェックシャツにはブロックが小さくてきめ細かい柄を選ぶと上品な雰囲気になります。

ステンカラーコート&デニムジャケット

Yujiro Haraguchi│TKのデニムジャケットコーディネート-WEAR

TKのデニムジャケットを使ったYujiro Haraguchiさんのコーディネートです。│

  [ item ]ネイビーのステンカラーコー/白のタートルネック/デニムジャケット

ブルー系統の色で統一されたアウターの重ね着コーデ。肌寒い初春に暖かそうな着こなし、ロングコートな上品な雰囲気にカジュアルなデニムが絶妙にマッチしてますね。

白のタートルネックも清潔感がありますし、ネイビーの発色が鮮やかで季節感があります。

桜が綺麗ですな〜。

デニムのセットアップ

Takamy│Nasngwamのデニムジャケットコーディネート-WEAR

Nasngwamのデニムジャケットを使ったTakamyさんのコーディネートです。│デニムセットアップ

 [ item ]デニムジャケット&デニム/白Tシャツ/アディダスのスニーカー

 デニム生地のジャケットにパンツを使ったセットアップコーデ、濃い目のカラーを使ったデニムに白のトップスが栄えますね。

シンプルなアイテムの組み合わせですが「ネイビーx白」で統一されていたり、涼し気な9部丈パンツでラフな着こなしになってます。

キャメルのデニムジャケット 

tatsuya│nano・universeのデニムジャケットコーディネート-WEAR

nano・universeのデニムジャケットを使ったtatsuyaさんのコーディネートです。│こんばんわヽ(*^ω^*)ノ前回もたく...

 [ item ]キャメルのデニムジャケット/白Tシャツ/デニムパンツ

デニム生地には珍しい、温かみのあるキャメルが個性的です。

優しいイメージのあるキャメルとは裏腹にロックな着こなしがなんとも。ブルーやデニムといった定番のデニムジャケットも良いですが、アースカラーを使ったアウターも味がありますね。

カラーのデニムジャケット

ショップスタッフ AYUMU│VANQUISHのデニムジャケットコーディネート-WEAR

VANQUISHのデニムジャケットを使ったショップスタッフ AYUMUさんのコーディネートです。│春イチオシのカラーデニムジャケットに定...

 [ item ]ブルーのカラーデニムジャケット/白のチェックシャツ/ノンウォッシュデニムパンツ

爽やかでビビッドな発色をしたブルーのジャケットがイイ。

ブルーやグリーン、赤や白といった春らしい鮮やかなカラーを再現できるのがカラーデニムの良さですね。

中に着たチェックシャツもシャープな柄になっていて品がありますし「白xブルー」の王道春カラーも好きです。

グレーのプルパーカー&ギンガムチェックシャツ

yuuki│RAGEBLUEのパンツコーディネート-WEAR

RAGEBLUEのパンツを使ったyuukiさんのコーディネートです。│この春注目のデニムジャケットを使ったカジ...

 [ item ]グレーのプルパーカー/ギンガムチェックシャツ/ライトブルーのデニムジャケット/黒スキニー

ギンガムチェックシャツにパーカー、デニムジャケットといった春アイテムをふんだんに使ったカジュアルな着こなしから漂う季節感。

アイテムだけなく、「ライトブルーxグレー」といった配色も完全に春を意識してますね。

ベージュのデニムジャケット

tiffy. & i│RALPH LAURENのシャツ・ブラウスコーディネート-WEAR

RALPH LAURENのシャツ・ブラウスを使ったtiffy. & iさんのコーディネートです。│この前古着屋で買ったralph lau...

 [ item ]ベージュのデニムジャケット/ブルーのストライプシャツ/チェックのアンクルパンツ

 優しいベージュを使ったデニムジャケットが爽やかな着こなしですね。

ブルーのストライプシャツやチェックのパンツといった「柄x柄」の組み合わせですが上手にまとまってます。

どこかレトロな雰囲気なのに清潔感が感じられるコーデになっているのが好き。

インディゴブルーのデニムジャケット&黒パンツ

あんちゃん│BEN DAVISのニットキャップ・ビーニーコーディネート-WEAR

BEN DAVISのニットキャップ・ビーニーを使ったあんちゃんさんのコーディネートです。│Unackyさんの企画Gジャンかっこ...

 [ item ]インディゴブルーのデニムジャケット/白のVネックTシャツ/黒のデニムパンツ

デニムジャケットと黒のデニムパンツを合わせたシンプルな着こなしが男っぽい、モデルさんの体格も良いけどシルエットの綺麗なアイテムでまとめてるのがかっこいいですね。

Vネックもワイルドな雰囲気ですし、白を使っているので清潔感のあるコーデになってるのも好印象です。

白のカラーデニムジャケット

ショップスタッフ オオヌキタケヒロ│FREAK'S STOREのスニーカーコーディネート-WEAR

FREAK'S STOREのスニーカーを使ったショップスタッフ オオヌキタケヒロさんのコーディネートです。│春カラーです。緑が好きです。梅田M...

 [ item ]白のカラーデニムジャケット/グリーンのニット/黒のクロップドパンツ

 人目を引く白のデニムジャケットが印象的なコーデ。ライトカラーで合わせた「ホワイトxグリーン」の組み合わせも春らしくて季節感があります。

派手になりすぎないようにニットにシャツをインしてキレイ目にしたり、黒のパンツを使ってトーンを抑えてますね。

かなり個性的ですが着こなせたらお洒落だ・・・! 

カーキのカーゴパンツ&ライトブルーのデニムジャケット

ショップスタッフ JOURNAL STANDARD ルミネ横浜店 スタッフ│JOURNAL STANDARDのデニムジャケットコーディネート-WEAR

JOURNAL STANDARDのデニムジャケットを使ったショップスタッフ JOURNAL STANDARD ルミネ横浜店 スタッフさんのコーディネートです。│トレンドのデニムジャケットを合わせたアメ...

 [ item ]カーキのカーゴパンツ/白のVネックTシャツ/ライトブルーのデニムジャケット 

 カーキ色パンツを使ったミリタリーな着こなしがお洒落。

暗い雰囲気のミリタリーですが、ライトブルーのジャケットや白Tと合わせて爽やかなコーデになっています。

そして何より!リーボックのスニーカーがカーキとよく似あってる!「グレーxカーキ」の無骨な感じがまた良いですよねー。

(ビームス) BEAMS / デニム Gジャケット 11182346791 78 INDIGO O/W L

(ビームス) BEAMS / デニム Gジャケット 11182346791 78 INDIGO O/W L

 
管理人からまとめの一言

無難に着こなすならインディゴブルーのデニムジャケットを選んでライトカラーのアイテムで合わせるのが一番だと思います。

> >