メンズのカーディガンコーデからお洒落な春の着こなしを選ぶ

今回はメンズの「カーディガン」を使ったコーディネイト写真からお洒落だと思う春の着こなしを紹介していきます。

好感度の高いキレイ目アイテム、カーディガンの春がやってくる!

オフホワイトのカーディガン&オリーブのカットソー

Takamy│Nasngwamのブーツコーディネート-WEAR

[ item ]オフホワイトのカーディガン/オリーブのカットソー/グレーのカルムパンツ/イーグルローファー

 淡い色合いのナチュラルカラーのアイテムでまとめたコーデがお洒落すぎます。「オフホワイトxオリーブ」の配色がツボ。

足元には落ち着いた雰囲気のグレー色パンツが使われていてコントラストの高いメリハリのあるコーデになってますし、足首スッキリでローファーが際立つ品のあるコーデになってます。

グレーのカーディガン&ブルーのギンガムチェックシャツ

ショップスタッフ Tani│URBAN RESEARCH DOORS MENSのスニーカーコーディネート-WEAR

[ item ]グレーのカーディガン/ブルーのギンガムチェックシャツ/デニムパンツ

 誰でも似合うであろう、ド定番のグレー色カーディガンと春らしいブルーギンガムの組み合わせが凄く好き。

「グレーxブルーxホワイト」のシンプルな配色が綺麗だし、程よくタイトなシルエットも今時。白スニーカーを使うと一気に爽やかなコーデになりますね。

【類似コーデ】

como│URBAN RESEARCH DOORS MENSのシャツ・ブラウスコーディネート-WEAR

 華やかな”赤ギンガム”とグレーカーディガンの組み合わせ。

ブルーのギンガムチェックよりも派手目な印象、赤を使うと少し可愛い雰囲気にになりますね。

深い発色のネイビー色パンツと合わせて彩り鮮やかな春コーデになってます。

ライトグリーンのカーディガン&ネイビーのチノパン

ショップスタッフ プレス樋口│green label relaxingのパンツコーディネート-WEAR

[ item ]ライトグリーンのカーディガン/白のポケTシャツ/ネイビーのスキニーチノパンツ

 パステルカラーライクな”ライトグリーン”のカーディガンが爽やかで春っぽい。

主張の強いカーディガンですが、白やネイビーといったシンプルな色で合わせてあるので落ち着いた雰囲気になってます。

特にネイビーのチノパンは発色が鮮やかで綺麗ですし、細身のシルエットになっていてかっこいい!

【類似コーデ】

ショップスタッフ エグチ│URBAN RESEARCH DOORS MENSのドレスシューズコーディネート-WEAR

 こちらは”ベージュのチノパンツ”で合わせたコーデ。

ゆったりシルエットのチノパンでラフな着こなしになっていて、全身をライトカラーのアイテムで統一してあるので一層春らしい色合いに。

「グリーンx白xベージュ」の配色って爽やかで優しい雰囲気が漂っていて。好き。

白カーディガン&カーキ色カーゴパンツ

ショップスタッフ LOUNGELIZARD-OSAKA-│LOUNGE LIZARDのカーディガンコーディネート-WEAR

[ item ]白カーディガン/カーキ色のカーゴパンツ/ボーダーのトップス/黒のドレスシューズ

色使いが凄く良い!!

ミリタリーで武骨な”カーゴパンツ”に清潔感のある「白カーディガンxボーダー」の組み合わせが春らしいコーデ。

ブラウン寄りの発色をしたカーキ色が味のあるカラーになっていてカッコイイ。トップスとボトムスでコントラストも高くメリハリのあるコーデになってますね。

イエローのカーディガン&ブルーのギンガムチェックシャツ

ショップスタッフ DANNY│R.NEWBOLDのデニムパンツコーディネート-WEAR

[ item ]イエローのカーディガン/ブルーのギンガムチェックシャツ/デニムのテーパードパンツ//

 なにこれイケメンコーデすぎるでしょ!

ナチュラルカラー風味な、淡い色合いのイエローカーディガンが凄くお洒落!

ブルーのギンガムチェックシャツと合わせて爽やかな着こなしになっていますし、季節感のあるキレイ目コーデだと思います。

細身のシルエットをしたテーパードパンツもスマートですね。

ブルーのカーディガン&黒のデニムパンツ

ショップスタッフ GDCTOKYO-MAH-bow-│GDCのハットコーディネート-WEAR

[ item ]ブルーのカーディガン/白のポケット付きTシャツ/黒のデニムパンツ

爽やかな”ブルー”を主役にした大人なカーディガンコーデ、すごく参考になります。

「ブルーxホワイト」の配色で清潔感のある着こなしになっていますし、足元には黒のデニムパンツを使っているので大人っぽい雰囲気にまとまっています。

ライトカラーのカーディガンを使うなら断然”黒デニム”が合わせやすいと思います。

【類似コーデ】

小田嶋 優│ikkaのカーディガンコーディネート-WEAR

こちらはインナーにボーダーのカットソーを使ったコーデ。

カーディガンの発色も深めのブルーになっていて上品な印象、ボーダーを使ったマリンスタイルなのでより爽やかな着こなしになっています。 

キャメルのショールカーディガン&グレーのトップス

ショップスタッフ 佐藤嘉紀│BEAMSのカーディガンコーディネート-WEAR

[ item ]キャメルのショールカーディガン/グレーのトップス/ダークグリーンのクロップドチノ

深い発色をしたキャメルのカーディガンが凄くタイプ。

「キャメルxグレーxダークグリーン」を組み合わせた絶妙な配色がお洒落です。

キレイ目な印象のカーディガンでもショールが付いていたり、Vネックのインナーと合わせるとカジュアルな着こなしになりますね。

オレンジ色カーディガン&白のポロシャツ

ショップスタッフ nano・universemen'sPRESS│nano・universeのパンツコーディネート-WEAR

[ item ]オレンジのショールカーディガン/白のポロシャツ/ベージュのチノパンツ

モデルさん補正はさておき、 ”デキル男”風なラフな着こなしがカッコイイ。

オレンジのアイテムを使っているとポジティブな印象を与えられますし、白やベージュといったライトカラーのアイテムともよく似合ってます。

襟付きのシャツにショールカーディガンを合わせると凄く上品なキレイ目コーデになりますね。

【類似コーデ】

ショップスタッフ EDIFICE丸の内店 スタッフ1│EDIFICEのカーディガンコーディネート-WEAR

オレンジのカーディガンとグレーのデニムパンツで組み合わせたコーデ。

ビビッドな発色をしたオレンジとグレーの柔らかい色合いが絶妙な着こなしですね。カーディガンを使ったキレイ目コーデですが、スニーカーと合わせてカジュアルな一面も。

アイボリーのカーディガン&花柄アンクルパンツ

ショップスタッフ EDIFICE丸の内店 スタッフ1│EDIFICEのカーディガンコーディネート-WEAR

[ item ]アイボリーのカーディガン/ネイビーの花柄アンクルパンツ/白のUネックT

ナチュラルで柔らかい雰囲気の”アイボリー”がお洒落なカーディガンコーデ。

ネイビーのアンクルパンツにはさり気なく映える花柄がプリントされていてどことなくお洒落な雰囲気です。

「アンクルパンツ&スリッポン」のラフな着こなしがかっこいいですし、ネイビーで統一してあって上品な印象。

イエローのカーディガン&インディゴデニムのパンツ

ショップスタッフ second2│Harrissのカーディガンコーディネート-WEAR

[ item ]イエローのコットンニットカーディガン/インディゴブルーのデニムパンツ/白のクルーネックTシャツ

レモンのような水々しい、ライトカラーの”イエロー”が映えるコーデ。まさに春っぽい色合い。

上半身は「イエローx白」の清潔感漂う組み合わせで、ボトムスにはインディブルーのデニムを使っていてメリハリのあるコーデになってます。

イエローのアイテムってどうしても派手になりがちなのにシンプルに着こなせてるのがお洒落ですね。

グレーカーディガン&ボーダーのカットソー

ショップスタッフ プレス野邊│coenのカーディガンコーディネート-WEAR

[ item ]グレーカーディガン/白ボーダーのカットソー/ネイビーのチノパンツ/

センス良く見える配色「グレーxネイビー」の組み合わせが凄くお洒落。

ボーダーのアイテムを使ってあるので爽やかな一面もありますし、グレーカーディガン特有の落ち着いた雰囲気がすごく良いです。

アクセントに使われている赤のスニーカーが春らしさを演出してます。

ボーダーカーディガン&ベージュのサルエルパンツ

piece│G-SHOCKの腕時計コーディネート-WEAR

[ item ]白ボーダーのカーディガン/ベージュのサルエルパンツ/白のボタンダウンシャツ

白ボーダーが爽やかな、春らしいライトカラーで統一されたマリンコーデ。

ボタンダウンのシャツとカーディガンを合わせたキレイ目シルエットが上品、ボーダーを使ってあるのでカジュアルな一面もあります。 

シンプルになりがちなベージュのパンツもボーダーと合わせると個性的に。 

グレーのカーディガン&カーキ9部袖チノパン

ショップスタッフ エグチ│URBAN RESEARCH DOORS MENSのドレスシューズコーディネート-WEAR

[ item ]グレーのカーディガン/白Tシャツ/カーキの9部袖チノパンツ/ブラウンのタッセルローファー

 「カーキxグレー」のミリタリーコーデがオシャマル!!

ミリタリーでも明るいトーンのアイテムで合わせてあるので春らしいコーデになってますし、9部袖のチノパンで足首スッキリ清涼感のある着こなしになってます。

9部袖パンツとタッセルローファーの組み合わせってそれだけでお洒落に見える。すごい。

白のカーディガン&ウィンドウペンチェックパンツ

ショップスタッフ JUN ITOH│EDIFICEのカーディガンコーディネート-WEAR

[ item ]白のカーディガン/グレーのカットソー/ウィンドウペンチェックのパンツ///

さり気なく主張するチェックパンツに爽やかな白カーディガンを合わせたキレイ目カジュアルコーデ。

黒やグレーといったダークカラーのコーデに”白カーディガン”を羽織るだけで一気に春らしくなりますね!

柔らかい雰囲気のモノトーンになっているのも凄く好き。

アイボリーのカーディガン&黒のスウェットパンツ

ショップスタッフ nakaji│Nasngwamのハットコーディネート-WEAR

[ item ]アイボリーのカーディガン/黒のスウェットパンツ/アイボリーのシャツ/黒のドレスシューズ

アースカラーのような色合いをした”アイボリー”統一のコーデがお洒落。

ナチュラルな雰囲気ただよう、落ち着きのあるコーデがツボ、ボトムスには黒のアイテムでまとめて締りのある着こなしに。

ナチュラルなテイストにスウェットパンツのラフな風合いが似合ってます。 

ネイビーのカーディガン&白のデニムパンツ

ショップスタッフ JUN ITOH│EDIFICEのTシャツ・カットソーコーディネート-WEAR

[ item ]ネイビーのカーディガン/青ボーダーのカットソー/白のデニムパンツ

白のデニムパンツを使った爽やかなマリンコーデ。

なぜだか、白パンツを着ている人は”チャラい”イメージを持たれがちですが、キレイ目なカーディガンやカジュアルなボーダーを取り入れるとお洒落さんなイメージになりますね。

「ネイビーx白」の清潔感があってコントラストの高い配色も好き。

 【類似コーデ】

ショップスタッフ K-1RO(ケーイチロー)│MK MICHEL KLEIN HOMME のデニムパンツコーディネート-WEAR

こちらはボトムスにブルーのデニムパンツを使ったコーデ。ブルー系統のアイテムでまとめてあるので統一感のあるコーデになっています。

ネイビーのカーディガンの上品な雰囲気とカジュアルなデニムがよく似合う。

誰が来てもお洒落に見えるであろうカーディガンコーデだと思います、真似しよう・・・!

ピンクのカーディガン&インディゴブルーのデニムパンツ

ショップスタッフ HIRO@美容師│ABAHOUSEのカーディガンコーディネート-WEAR

[ item ]ピンクのカーディガン/白Tシャツ/インディゴブルーのデニムパンツ

桜を連想させる”ピンク”のカーディガンを使った季節感のあるコーデ。

春らしい「ピンクx白」の組み合わせが爽やかですし、落ち着いたインディゴブルーのデニムと合わせてシンプルな着こなしになってます。

甘くなりがちなパステルカラーを使う際はボトムスをダークカラーでまとめるとバランス感のあるコーデになりますね。 

ネイビーのカーディガン&ブルーのデニムシャツ

Takamy│Nasngwamのカーディガンコーディネート-WEAR

[ item ]ネイビーのカーディガン/ブルーのデニムシャツ/グレーのパンツ

ダークカラーを多用したシックな着こなしですが、ブルーのデニムシャツを使うことで春らしいカジュアルコーデになっています。

ブルー系統のアイテムで統一感を出しつつデニムシャツで季節感を出した大人の春コーデ、かっこいい・・!

管理人からまとめの一言

パステルカラーのカーディガンを選んだり、インナーに白のトップスで合わせると清潔感のある春コーデになりますね。

ダークカラーのアイテムを多用する場合には”白カーディガン”等明るいトーンのアイテムでコントラストをつけると垢抜けた印象に変わります。

> >