女子に着て欲しい!可愛いと思うギンガムチェックシャツの春コーデ【レディース】

今回はレディースコーデの「ギンガムチェックシャツ」を使った着こなしから可愛い・お洒落と思った写真を紹介していきます。

君が着てる、マニッシュなギンガムチェックシャツ!

ベージュのトレンチコート&黒のギンガムチェックシャツ

りよこ│Discoatのシャツ・ブラウスコーディネート-WEAR

Discoatのシャツ・ブラウスを使ったりよこさんのコーディネートです。│

 [ item ]黒のギンガムチェックシャツ/ブルーのタイトスカート/ベージュのトレンチコート/NIKE ブレーザーMIDスエード スニーカー

かわいい・・!

上品なロング丈トレンチコートにミニ丈のタイトスカートの組み合わせがたまらんですね。

品があって女性らしいシルエット、爽やかな「ベージュxブルー」の配色も春っぽいです。ギンガムチェックシャツには黒を使ってあるので落ち着いた印象のコーデにまとまってます。 

黒のギンガムチェックシャツ+白のフレアスカート

ショップスタッフ marie│Spick & Spanのショルダーバッグコーディネート-WEAR

Spick & Spanのショルダーバッグを使ったショップスタッフ marieさんのコーディネートです。│デイリーに気負わないギンガムチェクシャツ...

 [ item ]黒のギンガムチェックシャツ/白のフレアスカート

 ギンガムチェックと白スカートを合わせた王道の春コーデが可愛いですし、モノトーンの配色なので上品な印象です。

スカートがふわふわしてるし、膝丈の清楚なオーラにやられる・・・!

小さめサイズのトートバッグやパンプスだったりと女性らしいシルエットになっているのもイイ。

ブルーのギンガムチェックシャツ&ベージュのフレアスカート

ひろ*│GUのスカートコーディネート-WEAR

GUのスカートを使ったひろ*さんのコーディネートです。│シャツ:?スカート:GU靴下:チュチ...

 [ item ]ブルーのギンガムチェックシャツ/ベージュのフレアスカート 

 シンプルイズベスト、清潔感漂う「ブルーxベージュ」の色合いが可愛い。

 ボタンを全閉じした上品な着こなしに、ハイウエストのロングスカートで清楚なオーラがぷんぷん。

黒の腕時計やソックスといった大人なアイテムでまとめてあるのも良いですね。

赤のギンガムチェックシャツ+白のチュールスカート

ショップスタッフ martagon│Frank&Eileenのシャツ・ブラウスコーディネート-WEAR

Frank&Eileenのシャツ・ブラウスを使ったショップスタッフ martagonさんのコーディネートです。│リネン素材のフランクのシャツは夏も大活躍...

  [ item ]赤のギンガムチェックシャツ/白のチュールスカート/水色のパンプス

華やかな赤いギンガムチェックシャツ、ふわふわ清楚な白いチュールスカートの組み合わせが最高過ぎる。

「赤x白」のフェミニンな色合いに膝下ミモレ丈で上品なコーデになってます。

パンプスに季節感のある水色を使ってるのがグッドですね。

黒のギンガムチェックシャツ&ネイビーのフレアスカート

3chan│MAJESTIC LEGONのスカートコーディネート-WEAR

MAJESTIC LEGONのスカートを使った3chanさんのコーディネートです。│シャツ...RETRO GIRLスカート...

[ item ]黒のギンガムチェックシャツ/膝丈フレアスカート(ネイビー) 

落ち着いた印象の黒のギンガムチェックにネイビーのスカートを合わせたシックな春コーデが可愛いです。

ギンガムチェックの柄も小さく細かいので上品ですし、ハイウエストに着こなしたフレアスカートのおかげで女性らしいシルエットになってます。

ダークカラーの中にさりげなく主張された胸元の白いパールネックレスもフェミニンな雰囲気を掻き立ててる!

黒のギンガムチェックシャツ&デニムのスカート

ショップスタッフ ORientalTRaffic ルミネ横浜店│ORiental TRafficのサンダルコーディネート-WEAR

ORiental TRafficのサンダルを使ったショップスタッフ ORientalTRaffic ルミネ横浜店さんのコーディネートです。│モノトーンコーデの差し色に赤のサンダルが...

 [ item ]黒のギンガムチェックシャツ/ブルーのデニムスカート/ネイビーのカーディガン

これまた「黒のギンガムチェックxネイビー」の組み合わせですが、スカートがミニ丈になった分よりフェミニンなコーデになってます。

スカートの上にカーディガンを腰巻きしているので春らしいシルエットですし、「黒xブルーxネイビー」の配色に品を感じます。

ダークカラーが主役のコーデに赤のサンダルが絶妙なアクセントになってます。

水色のギンガムチェックシャツ+アイボリーのチュールスカート

Ririko**│The Virgniaのシャツ・ブラウスコーディネート-WEAR

The Virgniaのシャツ・ブラウスを使ったRiriko**さんのコーディネートです。│Shirt...TheVirginiaS...

 [ item ]水色のギンガムチェックシャツ/アイボリーのチュールスカート/黒ローファー

「水色xアイボリー」の色合いが可愛すぎませんか!

ミニ丈のチュールスカートを使ったガーリースタイル、清潔感のあるギンガムチェックシャツにハイウエストで着こなした女性らしいシルエット。最高じゃないですか。

甘くなり過ぎないように足元は黒ソックスとローファーでシックにまとめてあるのもバランスが良いですね。

グリーンのギンガムチェックシャツ&デニムジャケット

のんたん│Ungridのデニムジャケットコーディネート-WEAR

Ungridのデニムジャケットを使ったのんたんさんのコーディネートです。│今日はデニデニカジュアル🤗🌟昨日...

  [ item ]ブルーのデニムジャケット/グリーンのギンガムチェックシャツ/グレーののジップパーカー/デニムのタイトスカート/

 デニムジャケットやパーカー、ギンガムチェックシャツといった春アイテムをふんだんに使用した春コーデなので季節感があります。

カジュアルなコーデの中にもタイトスカートを使っていたりと女性らしい一面も残されているのが良いですね。

黒のサイドゴアブーツを使ってあるので落ち着いたコーデにまとまってます。

ブルーのギンガムチェックシャツ+赤のチュールスカート

あー│JOURNAL STANDARD relumeのシャツ・ブラウスコーディネート-WEAR

JOURNAL STANDARD relumeのシャツ・ブラウスを使ったあーさんのコーディネートです。│ばそんくん🙋こんな感じだったよね?...

   [ item ]ブルーのギンガムチェックシャツ/赤のチュールスカート

ビビッドな発色をした赤のチュールスカートが綺麗で女性らしい!

ブルーのギンガムチェックと合わせて春らしい着こなしになってますし、ハイウエストで着こなしたフェミニンなシルエットが良いですね。

個性の強いアイテムで合わせていますが上手にまとめっていると思います。

pinoko│ZARAのスカートコーディネート-WEAR

ZARAのスカートを使ったpinokoさんのコーディネートです。│☔️☔️☔️

 赤のチュールスカートを使ったコーデをもうひとつ、ネイビーのニットベストと黒のギンガムチェックシャツを合わせてトラッドなスタイルにした着こなしです。

上半身にダークカラーのアイテムを持ってくることで大人雰囲気のコーデになってます。

モデルさんのポニテールもめっちゃ可愛い!

ブルーのカーディガン&白デニムのタイトスカート

mochi│Denimeのシャツ・ブラウスコーディネート-WEAR

Denimeのシャツ・ブラウスを使ったmochiさんのコーディネートです。│ブルーのグラデーションでスッキリまとめま...

   [ item ]ブルーのカーディガン/ブルーのギンガムチェックシャツ/白デニムのタイトスカート

上半身をブルーで統一したギンガムチェックのコーデが爽やかですし、女性らしいタイトスカートを使った綺麗なラインに惹かれます。

「ブルーxホワイト」は誰が着ても可愛くなるカラーコーディネイトだと思います。カーディガンに使われているブルーも明るいトーンで春らしい発色ですね。

グレーのギンガムチェックシャツ+黒のタイトスカート

さくら│NIKEのスニーカーコーディネート-WEAR

NIKEのスニーカーを使ったさくらさんのコーディネートです。│今日はテスト前なのでお勉強です...お昼...

   [ item ]グレーのギンガムチェックシャツ/黒のタイトスカート/ナイキの赤スニーカー 

シックな雰囲気漂うライトグレーを使ったギンガムチェックシャツが凄く好み。

黒のタイトスカートと合わせてモノトーンコーデにまとめてあるので上品ですし、ギンガムチェック特有の清潔感も残っています。

スニーカーに使われている差し色の赤が栄えますね。

ネイビーのギンガムチェックシャツ+ネイビーのフレアスカート

ota│KBFのスカートコーディネート-WEAR

KBFのスカートを使ったotaさんのコーディネートです。│お花のアクセサリーで春らしく。寒色ばか...

  [ item ]ネイビーのギンガムチェックシャツ/ブルーのフラワーアクセサリ/ネイビーのフレアスカート

 ネイビーで統一されたシャツスタイルが上品ですし、ギンガムチェックの爽やかな一面も春らしさが残っていて可愛いです。

個人的に「シャツxフレアスカート」の組み合わせが好きなんですよね。それもスカートをハイウエストで着こなしたコーデが尚良し。

女性らしいフェミニンなシルエットになるし、オフィスカジュアルライクな雰囲がまた良いですよね〜。

黒のギンガムチェックシャツ&白デニムのタイトスカート

karimero│NEW ERAのキャップコーディネート-WEAR

NEW ERAのキャップを使ったkarimeroさんのコーディネートです。│たまには ポーズ とってみました (...

  [ item ]黒のギンガムチェックシャツ/白デニムのタイトスカート/ノースフェイスのリュック/ニューエラのキャップ

モデルの子が可愛い、ショートボブが綺麗すぎる! 

白の面積が多い、清潔感のあるモノトーンチックな配色が上品かつ爽やか。

キレイ目なシャツスタイルに女性らしいタイトスカート、キャップやスニーカーを使ってカジュアル要素もミックスされてます。

ネイビージップパーカー&ライトブルーのデニムスカート

mami│CONVERSEのスニーカーコーディネート-WEAR

CONVERSEのスニーカーを使ったmamiさんのコーディネートです。│ポーカー:アーバンリサーチスカート:ア...

  [ item ]ネイビーのジップパーカー/ネイビーのギンガムチェックシャツ/ライトブルーのデニムスカート/

青系統のカラーで統一されたパーカーコーデが春らしいカジュアルスタイルになっていて可愛いです。

一緒にピクニックとか行きたいですね。あまり着飾ってない感じがするのにどことなくお洒落な雰囲気。

黒タイツを使ってあるので大人っぽさが出てますし、白のコンバースからはヌケ感も。

デニムジャケット+ギンガムチェックシャツ

tukko*│earth music&ecologyのデニムジャケットコーディネート-WEAR

earth music&ecologyのデニムジャケットを使ったtukko*さんのコーディネートです。│今日です...twitter始めました...

  [ item ] インディゴブルーのデニムジャケット/黒ギンガムチェックシャツ/白のフレアスカート

春のカジュアルアウター、デニムジャケットにギンガムチェックシャツの組み合わせが季節感のあるコーデになってます。

清潔感のある白スカートを使っているので可愛いですし、ハイウエストで着こなしたフェミニンな雰囲気がイイ。

トレンチコート&グリーンのギンガムチェックシャツ

H∧L│aquagirlのその他アウターコーディネート-WEAR

aquagirlのその他アウターを使ったH∧Lさんのコーディネートです。│20140519

  [ item ]ダークグレーのワンピース/グリーンのギンガムチェックシャツ/ショート丈トレンチコート(ベージュ)

フェミニンなワンピース、季節感のあるギンガムチェックシャツ、上品なトレンチといった春アイテムで固めたコーデがグッジョブ。

 「ベージュxダークグレー」の落ち着いた配色にギンガムチェックのグリーンが良いアクセントになっています。ショート丈のコートにワンピースを合わせたサイジングも絶妙ですね。

白カーディガン+黒のギンガムチェックシャツ 

ゆ き│シャツ・ブラウスコーディネート-WEAR

シャツ・ブラウスを使ったゆ きさんのコーディネートです。│カーディガン・・UNIQLOシャツ・・...

  [ item ]白のカーディガン/ギンガムチェックシャツ/ネイビーのロングスカート

 白カーディガンにギンガムチェックシャツの組み合わせが可愛すぎる・・・!

上品でフェミニン、清潔感もあって最高の組み合わせになってると思いまする。

ネイビーのロングスカートで落ち着いた雰囲気ですし、ブラウンののブーツと合わせてシックにまとまってます。

胸元に縫われたクマさんに癒やされる。

赤のカーディガン+白のタイトスカート

ゆ き│スカートコーディネート-WEAR

スカートを使ったゆ きさんのコーディネートです。│ちょっと前のコーデ◝(・ω・)◟♪...

  [ item ]赤のカーディガン/黒のギンガムチェックシャツ/白デニムのタイトスカート

ゆきさんが可愛すぎる件。

赤のカーディガンを使うだけでも一気に女性らしさが増しますよね!赤カーディガン女子は正義。

カーディガンだけでも可愛いのですが、ギンガムチェックシャツや白のタイトスカートといったフェミニンなアイテムで合わせてるのがもう最高です。

小物使いもお洒落ですが、特にブラウンレザーのベルトが好き。

赤の丸首カーディガン+黒スカート

*kaho*│LEPSIM LOWRYS FARMのカーディガンコーディネート-WEAR

LEPSIM LOWRYS FARMのカーディガンを使った*kaho*さんのコーディネートです。│母登場ですみません🙏赤色のカーディ...

   [ item ]赤の丸首カーディガン/黒のギンガムチェックシャツ/黒スカート

これまた赤カーディガン主体のコーデ。

ダークカラーを使っている分大人な印象ですが、やっぱり赤カーディガンを使っているので女性らしさが際立ってます。 

カーディガンが丸首なのでフェミニンな雰囲気ですし、スカートと足元を黒で統一してあるのでシックなコーデになってます。

黒のトレンチコート&ギンガムチェックのワンピース

中上亜耶│スカートコーディネート-WEAR

スカートを使った中上亜耶さんのコーディネートです。│シャツは前でくくった〜よ

   [ item ]黒のギンガムチェックワンピース/黒のトレンチコート

黒のアイテムで統一されたモノトーンが上品なコーデになってます。 

ロング丈コートにワンピースを合わせたキレイ目&フェミニンなシルエットも好きですし、重くなりがちなダークカラーを多用しているのにギンガムチェックを使っているおかげでバランスが取れてます。

ギンガムチェックシャツのオフィスカジュアルコーデ

ぴったん│ショルダーバッグコーディネート-WEAR

ショルダーバッグを使ったぴったんさんのコーディネートです。│今日の仕事着。黒ベースでできる女風。ヒ...

 [ item ]黒ギンガムチェックシャツ/黒のタイトスカート/キャメルのパンプス

 ギンガムチェックシャツを使った大人なオフィスカジュアルコーデがたまらんですね。

黒を基調にした上品なモノトーンに、「タイトスカートxヒール」の女性らしいシルエットが綺麗。

差し色にキ明るいトーンのキャメルを使ってあるので春らしい一面もあります。

グレーのスウェットスカート&ギンガムチェックシャツ

chanmai│GUのシャツ・ブラウスコーディネート-WEAR

GUのシャツ・ブラウスを使ったchanmaiさんのコーディネートです。│今日もシンプル❤️ギンガムチェックな気...

 [ item ]ブルーのギンガムチェックシャツ/グレーのスウェットスカート

 ラフな素材感のスウェットスカートがポイントですね。

柔らかい雰囲気にどこか惹かれますし、女性らしいラインが出るタイトスカートになっているのが可愛いです。

「ブルーxグレー」の配色もお洒落ですし、ギンガムチェックの柄が小さくて細かいので上品な印象。

ライムグリーンのカーディガン+デニムのフレアスカート

yukkin*│Vert Denseのカーディガンコーディネート-WEAR

Vert Denseのカーディガンを使ったyukkin*さんのコーディネートです。│デニムのフレアスカートはきました。今...

[ item ]ライムグリーンの丸首カーディガン/黒のギンガムチェックシャツ/デニムのフレアスカート

パステルカラーのようなグリーンを使った春らしいカーディガンを主役にしてあるので爽やかで可愛いです。

ギンガムチェックの柄もきめ細かくて品がありますし、デニム生地を使ったフレアスカートがカジュアルな雰囲気です。

カーディガンには丸首のアイテムを使うと一気にフェミニンな感じになりますね。

赤のギンガムチェックシャツ+ベージュのトレンチコート

なす│LOWRYS FARMのシャツ・ブラウスコーディネート-WEAR

LOWRYS FARMのシャツ・ブラウスを使ったなすさんのコーディネートです。│2015.10.13

[ item ]赤のギンガムチェックシャツ/ベージュのトレンチコート/白のデニムパンツ

「赤のギンガムチェックxベージュ」の組み合わせが可愛すぎませんか??

上品なトレンチコートに春カラーな赤や白を使ったパンツスタイルが良いですね。

さりげなくシャツの色と合わせて赤ソックスを選んでいるのもこだわりを感じますし、デニム生地のコンバースでカジュアルダウンしています。

ネイビーのニットベスト&黒のギンガムチェックシャツ

kiwa│ベストコーディネート-WEAR

ベストを使ったkiwaさんのコーディネートです。│妹ちゃんとデート

[ item ] ネイビーのニットベスト/黒のギンガムチェックシャツ/キャメルのミニスカート

 シャツにニットベストを合わせたトラッドなコーデ。

「ネイビーx黒」のが落ち着いた配色、ニットベストの柔らかい雰囲気にほっこりです。

ダークカラーでまとめた上半身に、ライトカラーのキャメルスカートで可愛らしいコーデにまとめているのが良いですね。

キャメルをアクセントにしたミニスカートがフェミニンで可愛いです。

水色のギンガムチェックシャツ+デニムのタイトスカート

moco│earth music&ecologyのサンダルコーディネート-WEAR

earth music&ecologyのサンダルを使ったmocoさんのコーディネートです。│いい天気〜‼︎ちょっとお散歩してこよ\...

[ item ]水色のギンガムチェックシャツ/ブルーデニムのタイトスカート

 「水色xブルー」の春色でまとめたコーデにはハイウエストで着こなしたタイトスカートがたまらん可愛い・・・!

青系等のアイテムを使っているので統一感もあってシンプル。ヒールと合わせて女性らしいシルエットの春コーデだと思います。

(コーエン) COEN ギンガムチェックシャツ 76106065005 35 Red S

(コーエン) COEN ギンガムチェックシャツ 76106065005 35 Red S

 
管理人からまとめの一言

もはやギンガムチェックシャツを着ているだけで可愛く見える、凄い。ギンガムチェックを使ったシャツスタイルにはデニム生地のアイテムを合わせてカジュアルダウンすると春らしい着こなしになると思います。

 

ギンガムチェックといえばこの曲を思い出します・・・!


ギンガムチェック/AKB48(Cover)

> >