定番の春服。お洒落と思うメンズのパーカーコーデから春の着こなしを紹介。

今回はメンズの「パーカー」を使った春のコーデ写真から、「かっこいい、お洒落」だと思った着こなしを紹介していきます。

春の定番アイテム、パーカーです!春らしい色合いのコーデを選びました!

白のプルパーカー&黒のスキニーパンツ

ショップスタッフ nano・universe men's STAFF 11│nano・universeのパーカーコーディネート-WEAR

nano・universeのパーカーを使ったショップスタッフ nano・universe men's STAFF 11さんのコーディネートです。│アランケーブルニットの柄を転写したスウェ...

  [ item ]白のプルパーカー/黒のスキニーパンツ/赤のコンバース 

爽やかで清潔感ある白パーカーに細身のスキニーを使ったシンプルなパーカーコーデがかっこいいです。

落ち着きのあるモノトーンな配色に、差し色の赤を使ったコンバースのスニーカーが春らしい着こなし。アラン編みがプリントされたパーカーなので品のあるアイテムになってます。

ブルーのジップパーカー&グレーのトラウザー 

ショップスタッフ エグチ│URBAN RESEARCH DOORS MENSのパンツコーディネート-WEAR

URBAN RESEARCH DOORS MENSのパンツを使ったショップスタッフ エグチさんのコーディネートです。│DOORS NET SHOP STAFF

  [ item ]ブルーのジップパーカー/白Tシャツ/グレーのトラウザー

「ブルーx白」爽やかなカジュアルスタイル、人を選ばない定番の配色が良いですね。

これまたブルーの発色が明る過ぎず暗すぎずでなんとも。

春らしくライトカラーでまとめたコーデにシックなグレーのパンツでまとめた大人なカジュアルコーデになってます。キャップとトラウザー、Tシャツとスニーカーで色を揃えていたりとさり気ないこだわりが見えます。

ショップスタッフ BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS│BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのパーカーコーディネート-WEAR

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのパーカーを使ったショップスタッフ BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSさんのコーディネートです。│イージートラウザーにパーカーを合わせたリ...

 このコーデも上と似てますよね。こっちのほうがブルーの発色が深めでより大人な印象です。ビューティーアンドユースのアイテムって発色が綺麗ですよね、確か「ロイヤルブルー」 という名前の青だったはず。

僕もこの店舗でブルーのライダースジャケットを買いました。

アディダスのパーカー

NoBu│adidasのパーカーコーディネート-WEAR

adidasのパーカーを使ったNoBuさんのコーディネートです。│スポーツMIX!おNEWのadidas...

しょーた。│adidasのパーカーコーディネート-WEAR

adidasのパーカーを使ったしょーた。さんのコーディネートです。│

  [ item ]アディダスのロゴ入りプルパーカー(ブルー)

 パーカーの定番、アディダスのロゴ入りパーカー!

春に着るなら鮮やかなブルーを選ぶと爽やかに着こなせますし、他のアイテムとも合わせやすいんじゃないかと思います。

主張が強く他の人とも被りやすいのでサイジングが重要ですね。少しオーバーサイズを着るほうが上半身にボリュームが出ますしロゴが目立つと思います。

グリーンのジップパーカー&ネイビーのテーパードパンツ

ショップスタッフ KakeruMayama(真山走)│URBAN RESEARCHのパーカーコーディネート-WEAR

URBAN RESEARCHのパーカーを使ったショップスタッフ KakeruMayama(真山走)さんのコーディネートです。│『NO.00040』 ※掲載商品は【...

 [ item ]グリーンのジップパーカー/デニムシャツ/ネイビーのテーパードパンツ

鮮やかで発色の綺麗なグリーンが春らしいパーカーになっていてかっこいい。

これまたパンツのネイビーも綺麗な色合いですよね。タイトに着こなしたシンプルなパーカーコーデですが、発色の良いアイテムを使うだけでもお洒落さんに見えます。

メッセンジャーバッグにもビビッドなブルーを使っていて随所に春を意識したこだわりが。

ライトグリーンのジップパーカー&ギンガムチェックシャツ

ショップスタッフ Tani│URBAN RESEARCH DOORS MENSのシャツ・ブラウスコーディネート-WEAR

URBAN RESEARCH DOORS MENSのシャツ・ブラウスを使ったショップスタッフ Taniさんのコーディネートです。│URBAN RESEARCH DOORS...

 [ item ]ライトグリーンのジップパーカー/デニム/黒のギンガムチェックシャツ

パステルカラーのような緑にギンガムチェックシャツといった春アイテムをふんだんに使った着こなしが爽やかです。

主張の強いアイテムを重ね着しているのにシンプルにまとまっているのが凄い。ギンガムチェックにはシックな黒を使っていたりスッキリシルエットのデニムを履いているのでバランス感のあるコーデになってます。

ボーダー柄の白シャツ&黒のジップパーカー 

ショップスタッフ B'2ndSHINJUKU│B'2ndのスニーカーコーディネート-WEAR

B'2ndのスニーカーを使ったショップスタッフ B'2ndSHINJUKUさんのコーディネートです。│アウター代わりに羽織ったパーカーは、シャ...

 [ item ]黒のジップパーカー/ボーダー柄白シャツ/リジットデニム/STRUM ADDICTのスニーカー

モノトーンでまとめた上品な配色に、さりげなく主張されたボーダーで春らしさを残したコーデになってます。

春でもダークカラーでシックにまとめるのはアリ。白シャツを使った清潔感のある着こなしに、胸下から見えるボーダーを使ったマリンスタイルが大人な春コーデを演出しています。

後は個人的にボタンダウンのシャツが好きなんですよね、首周りがスッキリして見えるしシャツの中でも特段キレイ目に見えるからかっこいい。

赤チェックのワークシャツ+白のジップパーカー

ショップスタッフ KJ│AVIREXのパーカーコーディネート-WEAR

AVIREXのパーカーを使ったショップスタッフ KJさんのコーディネートです。│チェックを合わせて秋らしいスタイル!

  [ item ]白のジップパーカー/赤チェックのワークシャツ/黒スキニー

「白x赤」を基調にした華やかな色合いが好き。秋コーデのようですが春でもOKな着こなしだと思います。

赤白に合わせて黒を使ってあるので主張の強いチェックシャツを使いつつも落ち着いた雰囲気のコーデになってます。

パーカー腰巻きコーデ 

ショップスタッフ Hasebe│BEAMS PLUSのシャツ・ブラウスコーディネート-WEAR

BEAMS PLUSのシャツ・ブラウスを使ったショップスタッフ Hasebeさんのコーディネートです。│今の時期はあまり重ね着をしないので、表情...

  [ item ]インディゴチェックシャツ/コーデュロイパンツ/グレーのプルパーカー

パーカーを腰に巻いた温かい春にぴったりなカジュアルスタイルがお洒落。 

春らしいデザインのインディゴチェックシャツも爽やかですし、温かみのあるコーデュロイパンツとの組み合わせで色鮮やかなコーデになってます。

寒くなったら重ね着すれば良いし便利が良いですね。

ネイビーのロゴ入りプルパーカ&黒のチノパンツ

ショップスタッフ プレス野邊│coenのパーカーコーディネート-WEAR

coenのパーカーを使ったショップスタッフ プレス野邊さんのコーディネートです。│インパクトのあるメッセージプリントパーカ...

   [ item ]ネイビーのロゴ入りプルパーカー/黒のチノパンツ

 「ネイビーxブラック」のダークカラーで合わせた統一感のある雰囲気がかっこいいです。

ロゴ入りのパーカーで存在感を出しつつも落ち着いた着こなしになっていて大人カジュアルなコーデになってます。ロゴのカラーと合わせた白ソックスでヌケ感も。

グレーのプルパーカー&黒のカーゴパンツ

ショップスタッフ SHOJI│CAMBIOのパーカーコーディネート-WEAR

CAMBIOのパーカーを使ったショップスタッフ SHOJIさんのコーディネートです。│【シンプルisベスト コーディネート】...

   [ item ]グレーのプルパーカー/黒のカーゴパンツ

シンプルなアイテムでまとめた大人なモノトーンコーデ。少しだけゆったり感を残した絶妙なサイジングの着こなしがポイント。 

シンプルなアイテムだけをコーデを組む時はサイジングが鍵になりますね。細身のカーゴパンツを使った綺麗なVラインコーデになってます。

イエローのジップパーカー&ボーダーのトップス 

ショップスタッフ 森祐輔│ORCIVALのパーカーコーディネート-WEAR

ORCIVALのパーカーを使ったショップスタッフ 森祐輔さんのコーディネートです。│毎年人気のORCIVALの定番スウェット...

   [ item ]イエローのジップパーカー/ボーダーのトップス/ネイビーのデニムパンツ

酸っぱいレモンカラーなイエローを使った、明るい雰囲気のコーデが春らしくなってます。 ボーダーのラインとパーカーをイエローで合わせるこだわりも。

ビビッドなイエローで合わせた上半身とは逆に深みのある発色のネイビーパンツを使っているのでコントラストが高く、一層イエローの際立つ着こなしになってます。

オフホワイトのジップパーカー&テーラードジャケット

ひこ│JOURNAL STANDARDのセットアップコーディネート-WEAR

JOURNAL STANDARDのセットアップを使ったひこさんのコーディネートです。│

[ item ]オフホワイトのプルパーカー/ブルーのシャツ/テーラードジャケット

定番のジャケパンスタイル、「パーカーxテーラードジャケット」ですよ!

シャツとテーラードを使ったガチガチのキレイ目スタイルにもパーカーを挟むだけで一気にカジュアルな雰囲気に。

オフホワイトやブルーといったライトカラーのアイテムで爽やかに着こなしてるあたりが春っぽいです。 

黒のボーダー柄プルパーカー

shinkai teruhiko│UNITED ARROWSのパーカーコーディネート-WEAR

UNITED ARROWSのパーカーを使ったshinkai teruhikoさんのコーディネートです。│オールブラックコーデ。素材は動きやす...

 [ item ]黒のボーダー柄プルパーカー/黒のプリーツ付パンツ

 大人っぽく「黒」で統一したオールブラックコーデに、ボーダーを合わせてパーカーコーデ。上品な黒にボーダーを使ってあるので爽やかな一面も。

パンツをロールアップしてあるので足元スッキリで涼しげな雰囲気ですね。

 グレーのジップパーカー&グリーンのギンガムチェックシャツ

タニヘー│GUのパーカーコーディネート-WEAR

GUのパーカーを使ったタニヘーさんのコーディネートです。│どもー。お久しぶりでごさいます!今...

[ item ]グレーのジップパーカー/グリーンのギンガムチェックシャツ/黒のスキニーパンツ

春らしい明るいトーンのグリーンを使ったギンガムチェックシャツをアクセントにしたパーカーコーデが爽やか。

主張の強い派手なグリーンに、落ち着きのあるグレーパーカーや黒スキニーで合わせてるのでシンプルな着こなしにまとまってます。

GUのアイテムだけで組まれたプチプラコーデ、お洒落です。

グレーのプルパーカー+白のカラーパンツ

きゅう。│NEW BALANCEのスニーカーコーディネート-WEAR

NEW BALANCEのスニーカーを使ったきゅう。さんのコーディネートです。│カジュアルながらも、白パンできれい目に。

 [ item ]グレーのプルパーカー/チェックシャツ/白のキャンパスパンツ/ニューバランスM1400

「グレーx白」で配色されたライトカラーのコーデが春らしい着こなしになってます。

チェックシャツをインしていたり白のパンツを使ってキレイ目な一面も演出されたパーカーコーデになっているのが好印象ですね。

僕もネイビーのM1400を持っているので親近感を感じる・・・!

黒のジップパーカー&チェックのアンクルパンツ

ショップスタッフ SessionLoungeLizard│LOUNGE LIZARDのパーカーコーディネート-WEAR

LOUNGE LIZARDのパーカーを使ったショップスタッフ SessionLoungeLizardさんのコーディネートです。│ライダースデザインのパーカーは一枚でも着...

 [ item ]黒のジップパーカー/白シャツ/チェックのアンクルパンツ 

ダークカラーのアイテムと白シャツで合わせた清潔感ある大人カジュアルコーデが凄くツボ・・・!

「黒x白xネイビー」の配色が好き過ぎる・・・!春らしくチェック柄を取り入れたパンツや9部丈で足元をスッキリさせた着こなしから季節感が。

重たくならないように白スニーカーで外しを入れてあるのも良いですね。

管理人からまとめの一言

定番のグレーパーカーを使うならギンガムチェックシャツや春らしいライトカラーのアイテムと合わせると他の人とも差別化できますね。 

僕も今年の春はパーカーを着回したいと思ってます。新しく買うならブルーのパーカーかなぁ、爽やかに春らしく着こなしたい! 

> >