【2015年秋】メンズ向け!GUで買えるおすすめアイテムまとめ。コスパ最強アイテムはこれだあああ

GUで買えるおすすめ秋服を選んだ

よくGUの服を着ています。そんなGU&ユニクロ率の高い僕が「秋に着れるおすすめのアイテム」を9着選んでみました。僕自身がシンプルコーデ好きなのでシンプルなアイテムが多く揃っています。

全部2000円以下のアイテムなのでコスパは抜群。実際に見て良いなと思ったアイテムから選んでいます。それではレッツゴー!

 

【トップス編】

オックスフォードシャツ

価格→1490円

秋でも冬でも春でも着れるすごい奴。肌触りも良くてシルエットが綺麗なので万人におすすめできるシャツです。シャツはユニクロとか無印にも置いてあるのでどれを買うか迷うところなのですが「痩せ型」「中肉中背」の人はGUのシャツが一番オススメです。他のお店よりも着丈も短く細身に作られているのでシルエットをスッキリ見せることができます。ボタンダウンなので着回し易い。

1着1490円とリーズナブルなので複数枚持っておくと良いですね。カラーも全部で5色とバリエショーン豊富なのが嬉しいです。

 

 

インディゴチェックシャツ(タータン)

価格→1990円

秋といえばチェックシャツ!チェックシャツは種類豊富でいろんな柄があるので迷う所ですが秋に着るならこのタータンチェックの柄が良い感じでした!このアイテムはホワイト&ネイビーの2色あるのですがダントツでネイビーです!ホワイトはなんかパジャマみたいな柄で安っぽい。

着回しやすいボタンダウンなのも嬉しいところ。

 

オックスパネルボーダーシャツ

価格→1990円

定番のボーダーシャツ。オックス生地かつボタンダウンなので長いシーズン着回しやすいのが良い点。ボーダーが胸元から始まってラインも細くシンプルなデザインになっています。実際に見た時は「ホワイト」「ネイビー」が良い感じでした。重ね着することを考えるとホワイトが無難ですね。

 

ツイルチェックシャツ(ギンガムチェックシャツ)

価格→1490円

ギンガムチェックのシャツですね。比較的薄めの生地なので暑さが残る初秋におすすめ。チェックの柄が細かくて大人っぽい、誰でも着れる万人向けのアイテムになっています。秋に着るなら「ブラック」が良い感じでした。これまたボタンダウン。

 

ケーブルクルーネックセーター

価格→1990円

写真で見るよりもしっかりしていました。生地はそこそこ厚め、重ね着すれば春、秋〜冬にかけて長く切れそうです。編みこみ具合がお洒落に仕上がっていました。中でも「ネイビー」がとても良い発色をしていたので買うならネイビーが1番だと思いました。着回し易いシンプルカラーですし秋っぽい、値段の差が出にくい色なのでコスパ高いです。

 

スウェットシャツ

価格→1490円

「オリーブ」の発色がとても良かった!!

秋に着るならダントツでおすすめの色です!僕も最後まで買おうか迷いました。(スウェットはグレーを持っていたので買いませんでしたが。。。)

秋の定番スウェットシャツ。どこにでも置いてあるオードソックスなアイテムですね。グレーが一番無難かと。ゆったり感を残しつつシルエットはスッキリしているアイテムなので誰でも着こなし易いアイテムになっています。

 

スウェットフルジップパーカー

 

無地色パーカー。秋でも春でも着れる定番のアイテム。個人的にはプルパーカー(胸元のジッパー無しで開かないタイプ)よりもフルジップパーカーが好きですね。重ね着でコーディネイトのバリエーションが増やしやすいのといつでも脱ぎ着が出来て気温調節ができるので優秀。

 

 【ボトムス編】 

スリムフィットストレートカラージーンズ

価格→1490円

個人的GUのコスパ最強アイテム1位。ズボンに迷ったらこれの「ブラック」を履いとけば間違いない!というくらいにおすすめのアイテム。僕がGUで初めて買ったアイテムもこれ。細心なシルエットで素材が綿になっているのでオールシーズン着れる点が最高ですね。「ブラック」「ネイビー」が着回し易いですが、今期に発売されている「ネイビー」は発色がイマイチな気がしました。今買うなら「ブラック」「ホワイト」あたりですね。

 

【服】ミニマリストのズボン3着。GUで買った色違いのジーンズ。 - SIBULOG

カラーパンツの色落ちが酷かったので新しく買い直しました。 - SIBULOG

 

 

ストレッチスリムフィットチノ

定番すぎるアイテム、チノパン。GUのチノパンもいくつか種類があるけど「スリムフィット」シリーズのズボンが細心でスッキリシルエットになっていて一番お洒落だと思います。ベージュとかオードソックスなカラーも良いけど中でも「ネイビー」が超超超おすすめ。このアイテムの「ネイビー」はとても発色が良かったので買うならぜひ「ネイビー」を!

 

 

 

以上、GUのおすすめアイテム9着でした!

いつもお世話になっているGUのホームページはこちら。

 

関連記事

 

> >