コンテンツ、オプションの途中解約でキャッシュバックが貰えた

届いた

f:id:SIBU:20150727171511j:plain

MNPしてから3ヶ月、キャッシュバックの20000円が家に届きました。

契約時のキャッシュバック受け取り条件として「特定コンテンツ、オプション(BOOKパスとか音楽取り放題、占いサイトの登録)に3ヶ月加入 」が挙げられていましたが、コンテンツの維持費を考えると3ヶ月維持する旨味が無かったので20000円貰えなくてもいいやーという気持ちで途中解約しました。契約は携帯ショップではなく併売店で契約しました。

 

 

お店側は気付けない?

実はいうと、こんな具合でコンテンツ途中解約でキャッシュバックを貰えたのは今回が初めてじゃないんですよね。かれこれ3回目です。「途中解約だから貰えなくても仕方ない、貰えればラッキー」くらいにしか考えてなくても必ず貰えています。お店の書類に「解約したらキャッシュバックは渡せない可能性あるから注意してね」と書いてあるけど貰えちゃう。多分、コンテンツの契約してるかどうかを確認するには個人の契約情報を覗かないといけないからお店側は特定できないんでしょうね。プライバシーに関わるし。お店には申し訳ないですけども有難い話です。

 

お店によってはまちまち?

僕は過去3回途中解約して全部貰えています。キャッシュバックの受取額が7万という大きい額の時もありました。お店側が個人の契約情報を確認できないとなるとコンテンツ途中解約してもキャッシュバックを受け取れるお店がほとんどではないでしょうか。 

コンテンツの解約だけなら大丈夫でしょうが、流石に回線自体を解約とかだと貰えないかもですねー。試したことないのでわかりません。

 

購入時加入のオプション即外し

 

携帯放浪記: ドコモを誤って短期解約してしまい、CBをもらい損ねる

> >