【メンズ】男が選ぶ、お洒落と思うダウンジャケットコーデ【2015冬】

 黒のダウンジャケット+白のスウェットシャツ

ショップスタッフ K-1RO(ケーイチロー)│URBAN RESEARCH Sonny Labelのダウンジャケット/コートコーディネート-WEAR

URBAN RESEARCH Sonny Labelのダウンジャケット/コートを使ったショップスタッフ K-1RO(ケーイチロー)さんのコーディネートです。│シンプルコーデ。

 黒のダウンジャケットに白のスウェットシャツ、黒のデニムパンツを使ったシンプルコーデ。

黒と白で統一されたシンプルなモノトーンコーデがカッコイイです。

シンプルだけどシルエットが細くて綺麗だし、ロールアップして足元をスッキリ見せていたりと細部までこだわりを感じられます。 

カーキのダウンジャケット+グレーのパンツ

ショップスタッフ relume表参道 メンズスタッフ│JOURNAL STANDARD relumeのダウンジャケット/コートコーディネート-WEAR

JOURNAL STANDARD relumeのダウンジャケット/コートを使ったショップスタッフ relume表参道 メンズスタッフさんのコーディネートです。│ミリタリールックなダウンジャケットをシン...

 カーキのダウンジャケットにグレーのパンツを合わせたコーデ。

ダウンでは珍しいカーキ色が個性的で惹かれます

カーキとグレーを合わせたミリタリーなコーデが無骨でかっこいいですし、太すぎず細すぎずなシルエットが好き。ガタイが良いですよね。

 ネイビーのダウンジャケット+白のタートルネックニット

ショップスタッフ SessionLoungeLizard│LOUNGE LIZARDのダウンジャケット/コートコーディネート-WEAR

LOUNGE LIZARDのダウンジャケット/コートを使ったショップスタッフ SessionLoungeLizardさんのコーディネートです。│スマートなブルーの色合いが魅力の新型ハイ...

 ネイビーのダウンジャケットに白のタートルネックニット、黒のデニムパンツを使ったコーデ。

鮮やかな発色をしたネイビーのダウンとスッキリ細めのシルエットが綺麗です

「ネイビーx白」の上品な配色も好きですし、黒のアイテムでまとめてあるので一層品のあるコーデになってます。

キレイ目だけどスポーティなスニーカーやリュックを使ったカジュアルな一面も良い感じ。

 白のダウンジャケット+白スニーカー

ショップスタッフ 菊地│RAGEBLUEのスウェットコーディネート-WEAR

RAGEBLUEのスウェットを使ったショップスタッフ 菊地さんのコーディネートです。│こんにちは!久しぶりの更新です!...

白のダウンジャケットにグレーのプリントスウェット、黒のトラウザーを合わせたコーデ。

真っ白なダウンジャケットが個性的で派手だけど上手くまとまってるのが好きですね

白のアウターにグレーと黒のアイテムを合わせたモノトーン風味な色合いも良いですし、ダウンとスニーカーを白で揃えてあるのでこだわりを感じます。

 黒のダウンジャケット+グレーのニット

しんご│GLOBAL WORKのダウンジャケット/コートコーディネート-WEAR

GLOBAL WORKのダウンジャケット/コートを使ったしんごさんのコーディネートです。│2014、ラストWEARコーデ^ ^...

 黒のダウンジャケットにグレーにニット、グレーのデニムパンツを使ったコーデ。

落ち着きのあるシンプルなモノトーンコーデがかっこいいです。

ニットに白シャツをインした定番のキレイ目スタイルに黒のダウンが良く似あってます。

ロールアップしたパンツにローファーを履いてラフな雰囲気になっているのも好きですね。

 黒のダウンジャケット+モスグリーンのニット

ショップスタッフ エグチ│URBAN RESEARCH DOORS MENSのダウンジャケット/コートコーディネート-WEAR

URBAN RESEARCH DOORS MENSのダウンジャケット/コートを使ったショップスタッフ エグチさんのコーディネートです。│DOORS NET SHOP STAFF

黒のダウンジャケットにモスグリーンのニット、白のデニムパンツを合わせたコーデ。

モスグリーンと白の組み合わせが凄くツボ

大人しい色合いのモスグリーンに爽やかな白を使ったコーデが何とも絶妙な雰囲気ですし、黒のダウンとも良く似あってます。

モスグリーンって他の人とも被りにくいし、落ち着きがあるので派手にせずとも個性が出せるから持っておくと便利なカラーですよね。

 ベージュのダウンジャケット+ネイビーのスウェット

ショップスタッフ BEAMS 宮本雅章│BEAMSのダウンジャケット/コートコーディネート-WEAR

BEAMSのダウンジャケット/コートを使ったショップスタッフ BEAMS 宮本雅章さんのコーディネートです。│このダウン、ストレッチきいてます。何故...

 ベージュのダウンジャケットにネイビーのプリントスウェット、グレーのパンツを使ったコーデ。

優しい雰囲気のベージュのダウンにネイビーの組み合わせが好きです。

ごつごつしたダウンジャケットでもベージュを使っているのでカジュアルな印象になりますし、落ち着きのあるネイビーと合わせてあるので甘くなり過ぎてないですね。

パンツのシルエットが細く綺麗なVラインコーデになっています。

 グレーのダウンジャケット+白のケーブルニット

ぱんだ│GUのニット・セーターコーディネート-WEAR

GUのニット・セーターを使ったぱんださんのコーディネートです。│ご覧いただき、ありがとうございます!...

グレーのダウンジャケットに白のケーブルニット、ネイビーのデニムパンツを使ったコーデ。

ケーブル編みが太くざっくりした白ニットにほっこりします

暖かみのあるグレーのダウンにざっくり白ニットの組み合わせが好き過ぎます。。。ネイビーのデニムにブラウンのレザーブーツも良く似あってます。

白ニットの甘い雰囲気に男らしいダウンのスタイルがかっこいいですねぇ。

 カーキのダウンジャケット+オレンジのニット

ショップスタッフ nishizawa/HARE│HAREのブーツコーディネート-WEAR

HAREのブーツを使ったショップスタッフ nishizawa/HAREさんのコーディネートです。│珍しくカラーを取り入れたスタイリングです...

カーキのダウンジャケットにオレンジのニット、黒のパンツを使ったコーデ。

カーキとオレンジの配色が絶妙な色合い、暖かみのある冬コーデになってます

「カーキxオレンジ」って面白い組み合わせですよね。ニットと白シャツを合わせたキレイ目コーデも好きですし、スリムなシルエットをした黒パンツもかっこいいです。

黒のダウンジャケット+白のフェアアイルニット

ショップスタッフ マサくん│FREDY&GLOSTERのダウンベストコーディネート-WEAR

FREDY&GLOSTERのダウンベストを使ったショップスタッフ マサくんさんのコーディネートです。│定番にして王道のダウンコーデ、やっぱりそ...

黒のダウンジャケットに白のフェアアイルニット、ネイビーのパンツを合わせたコーデ。

黒のダウンにフェアアイル柄がよく似合っていて冬らしいコーデになっているのが好きです。 

白ニットのノルディックな雰囲気はもちろん、「黒x白xネイビー」の落ち着きあるシンプルな配色も良いですね。

関連記事 

> >