【メンズ】アンクルパンツのお洒落コーデを選んでみた【夏コーデ】

 

 

夏の定番、足首スッキリ清涼感のある「アンクルパンツ」を使ったメンズコーデをまとめてみました。

 

 ブラックが主役の男らしい夏スタイル

kondou(アーバンリサーチ 三宮店)|URBAN RESEARCHのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

トップスに黒を使った硬派な夏コーデ、ダンディだ。

重たい雰囲気にならないようにベージュのアンクルパンツを使うと涼しげな着こなしになりますね。 

 

やや太めのアンクルパンツでラフに着こなす

moriyama(アーバンリサーチ西梅田 ブリーゼブリーゼ店)|URBAN RESEARCHのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

ベージュのアンクルパンツとボーダーが涼しげなマリンスタイルですね。

黒のスリッポンも夏らしくてシンプル。

 

「ブルーxグレー」がクールなアンクルパンツコーデ

KEITA(RAGEBLUEプレス)|RAGEBLUEのポロシャツを使ったコーディネート - WEAR

全身から漂うイケメンオーラ。ブルーとグレーの組み合わせが凄く好きです。

アンクルパンツというよりはポロシャツの発色に惹かれましたね笑

 

アンクルパンツに白ソックスで足元にこだわる

そら|SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

足首がスッキリ見えるアンクル丈だからこそ、白ソックスが映えますね。

ロングタンクトップを使ったレイヤードスタイルだったりとシャレオツ感ハンパないっす。

 

「モノトーン+グレー」のレイヤードスタイル

稲田拓也(RAGEBLUEイオンモール水戸内原店)|RAGEBLUEのサンダルを使ったコーディネート - WEAR

上のコーデと全く同じスタイルですね。白いトップスを使っている分爽やかな印象。

アンクルパンツ、白ソックス、サンダルの組み合わせが鉄板ですね。

 

デニム&ロールアップがカジュアルなアンクルパンツ

dai|ChampionのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

全身をトーンの暗いアイテムでまとめたクールなコーデ。ソールの厚いスニーカーもアンクル丈のパンツを使うことで存在感が増しますね。

レーボックのスニーカーかっこいいな、欲しい。

 

落ち着いたグレーのアンクルパンツでシンプルに

moriyama(アーバンリサーチ西梅田 ブリーゼブリーゼ店)|URBAN RESEARCHのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

まさにシンプルイズベスト。

シックだけど清潔感のある「ホワイトxグレー」の着こなしが凄くツボ、グレーのアンクルパンツも大人っぽいです。 

 

絶妙な存在感、オフホワイトのアンクルパンツ

永津 雄人(JOURNAL STANDARD 二子玉川店)|JOURNAL STANDARDのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

程よい存在感を放つ、オフホワイトのアンクルパンツに惹かれます。

ネイビーのボーダーと合わせてセンスのあるマリンスタイルですね。 

 

ブラックデニムのアンクルパンツがクールなコーデ

目黒昌樹(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)|BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

全身ダークな雰囲気、男らしい硬派な着こなしですね。

タイトなシルエットのアンクルパンツなのでスッキリして見えます。 

 

 アンクルパンツとボーダーの爽やか夏コーデ

なる|UNIQLOのパンツを使ったコーディネート - WEAR

ネイビーの発色が凄く綺麗!

ポップでカラフルなボーダーも夏らしい雰囲気ですし、ボーダーTシャツとアンクルパンツって凄く似合いますよね。

 

タイトなアンクルパンツとスニーカーのキレイ目カジュアル

ワタル|nano・universeのデニムパンツを使ったコーディネート - WEAR

全身から漂うイケメン臭。ブルー系統のアイテムと白で合わせてあるのが爽やかですよね。

デニムのアンクルパンツとニューバランスの組み合わせが凄くオシャ

 

 

終わりに

せっかくアンクルパンツを使うなら足元にポイントを置きたいですね。存在感のあるソックスやスニーカーと合わせて足元を強調したいところ。

 

> >