【レビュー】ユニクロで買ったヒートテックのニットが良い良い良い!お値段3490円から、レディースでもOK。

ヒートテックのケーブルニット

f:id:SIBU:20151028095203j:plain

ユニクロでニットを購入しました。色はオフホワイトとネイビー。

MENSの「ヒートテックケーブルクルーネックセーター」という商品ですね。

 

名前の通りヒートテック素材を使っているので暖かくて機能的!

 

じつは10月の初旬には既に購入していましたがようやく寒くなってきて実際に着用できたので早速レビューします!

 

リンクはこちら。

ヒートテックセーターの特徴

f:id:SIBU:20151028095448j:plain

ユニクロと言えばヒートテック!ヒートテックといえばユニクロ!

暖かく着れるというのはわかるのですが具体的にどんな特徴があるのかチェックしてみました。

 

発熱

表面の特殊アクリル繊維が太陽光を熱に変換。なんかすごい。

 

蓄熱&保温

中空ポリエステルを使用。繊維内の空気層が断熱効果を発揮して温かい空気を外に逃さない。

購入したニットのカラー

f:id:SIBU:20151028095516j:plain

まずはオフホワイトから。真っ白ではなく少し暗めで落ち着いた白になっています。

控えめな白なので人を選ばないのが良いですね。

 

 

f:id:SIBU:20151028103858j:plain

2着目はネイビー。個人的に紺色が好きなので一目惚れ。

オフホワイトと合わせて着回しやすいカラーを選んでみました。

着用した様子

f:id:SIBU:20151028095719j:plain

 実際に着てみました。ざっくりと編み込まれていてニット特有のほっこり具合が◎

 

f:id:SIBU:20151028104113j:plain

シャツインしても着膨れしない綺麗なシルエットです!

 

f:id:SIBU:20151028095700j:plain

ネイビーは落ち着いた発色になっていてセンス◎

中には半袖を着てるんですがチクチクしないのが良いですね。一枚でも着れます!

 

f:id:SIBU:20151028095750j:plain

 良いではないか〜良いではないか〜

 

 コスパは抜群

f:id:SIBU:20151028095806j:plain

 お値段も税別3490円からとリーズナブルなお値段。

真冬でも使える、結構厚みのあるニットなのでコストパフォーマンス抜群です!

流石にヒートテックを名乗っているだけあって保温性は抜群。日の強いお昼に着てるとホカホカになります。

 

暖かくて

安くて

シルエットがきれいで

着膨れしない

季節感のあるざっくりニット

 

になっています!

サイズはXSから取り扱っているのでレディース用でも着用できます。

レディースで着用されてる方のレビューはこちら!

> >