【レビュー】色違いで揃えたくなる!AppleWatch用「METAL HARD」の金色をヘビロテ中!

METAL HARDのゴールドを買いました

f:id:SIBU:20150924160346j:plain

僕が普段から使用しているApple Watch Sportsに取り付けているカバー「METAL HARD」。このケース、とても気に入っていてずっと着用しています。

Sportsモデルのアルミ感から一変、「METAL HARD」を取り付けるだけで金属特有の光沢が出るのでかなり高級感が増すんですよね。

 

前回購入したシルバーがかなり良かったのでゴールドも買ってみました。

ゴールドとシルバーの比較

f:id:SIBU:20150924160440j:plain

「METAL HARD」のシルバーとゴールドを並べてみました。光沢があってかっこいいです。

 

 

f:id:SIBU:20150924160537j:plain

「METAL HARD」のゴールドをApple Watch Sportの白バンドに取り付けてみました。

 

 

f:id:SIBU:20150924160640j:plain

正面から見るとこんな具合。

 

 

f:id:SIBU:20150924160711j:plain

こっちは斜め。

 

 

f:id:SIBU:20150924160722j:plain

比較として「METAL HARD」のシルバーの写真がこちら。

 

 

f:id:SIBU:20150924160740j:plain

「METAL HARD」のゴールドを横置きした様子がこちら。

 

 

f:id:SIBU:20150924160759j:plain

こっちはシルバーですね。

 

 

腕に巻いたよ

f:id:SIBU:20150924160839j:plain

腕に取り付けた様子がこちらです。

 

 

存在感は抜群

シルバーよりも派手なゴールドカラーが相まって存在感のある時計に生まれ変わりました。実物を見るとゴールドの発色は結構派手です。金ぴかです。

ただ本体アルミのカラーがシルバーであるぶんデジタルクラウン周辺の色合いが若干目立つか。とはいえ遠くから見るぶんには全然気にならないレベルです。

 

Apple Watch用ケースの最適解

ケースで迷ったら「METAL HARD」を買っとけ!と言えるくらい満足感の高いケースです。Apple Watchのケースはいくつか購入しましたが一番装着頻度が高いケースがこの「METAL HARD」。腕時計特有の光沢感があるかないかで印象がだいぶ違いますね。プラスチック製の安いケースも試してみましたが光沢の無いケースは安っぽく見えて逆効果、AppleWatch特有の四角いデザインと相まっておもちゃのような外見になってしまうので「光沢」があるか無いかはかなり重要なポイント。

 

「METAL HARD」現在シルバー/ゴールドの2色が発売されていますが、新色としてブロンズやブラックあたりが発売されればかっこいいだろうなぁと思います。作ってくれたら絶対買うから開発してくれ!!

 MS Products AppleWatch 42mm用 ハードケース「METAL HARD」 ゴールドLEPLUS(ルプラス) LP-AW42MCGD

  

関連記事

 

> >