行ってきました!earth music&ecologyとワールドトリガーのコラボグッズを買いに行った結果

ワートリのコラボアイテムがほしい

earth music&ecology(以下アース)とワールドトリガーがコラボする!ということで池袋サンシャインシティ店内にあるアースへ行ってきました!

 

僕の住んでいる福岡ではコラボグッズの取り扱い店舗がなく発売日である今日、9/26に偶然東京に行く用事があって運良くお店へ行くことが出来ました。

 

で、結論から話すと

 

売り切れで買えませんでした\(^o^)/

 

お目当てのグッズは

f:id:SIBU:20150926223252j:plain

お目当てはトリオンキューブのポーチ!理想を言うなら水色(玉駒第二の隊服カラー)が欲しい!

ぶっちゃけた話、発売日に行けば余裕で買えると思ってました。読者層は男ばっかりだろうし、わざわざグッズ買いに来る人も少ないだろうと。舐めてましたね。

 

午前中で売り切れ

f:id:SIBU:20150926223751j:plain

アニメ「ワールドトリガー」16話より

 僕が東京に着いてお店に入った午後4時を過ぎにはすでに売り切れでした。空港についてアースまで直行したのに!ポーチとネックレスのみが売り切れでした。それも開店と同時に売り切れちゃったみたいで・・・とほほほ・・・

 

バッグやシャツは置いてありました!

 

店内の雰囲気は

f:id:SIBU:20150926224030j:plain

 ただ「買えませんでした!」じゃツマラナイので軽く店内のレポートを。店内の写真撮影は不可でしたのでお店のディスプレイだけ撮影しています。

 

・店内BGMにはワートリのOPが。ソナーポケットの「GIRIGIRI」とAAA「アシタノヒカリ」が交互に再生されていました。

 

・店内には50インチくらいのモニターがあって、ワールドトリガーのアニメが放送されていました。放送内容は黒トリガー争奪戦の戦闘シーン。丁度僕がいた時には「木虎VS米屋」の室内戦をやってました。つい見入ってしまった・・・!

 

・客層はほぼ女子(当たり前)。コラボコーナーの前お客さんが群がっていて中々グッズが見れず苦労しました。レディース服のお店とはいえ、ワートリの読者層っててっきり男ばかりだと思っていたので自分以外に男が居なかったのが意外でした。完全に僕一人だけ浮いてました。

 

 

まぁ買えなかったけど、店内の雰囲気は味わうことが出来たので良しとします!

 

Twitterまとめ

> >