男が選ぶ、可愛いと思うレディースの白シャツコーデ【春の着こなし】

 

今回はレディースの「白シャツ」を使った春のコーディネイト写真から可愛くてお洒落だと思う着こなしを選びました。

シンプルに白シャツ一枚をメインにしたコーデを中心に紹介していきます!

 

白シャツ&オレンジのフレアスカート

netstar(NETSTAR)|NETSTARのシャツ・ブラウスを使ったコーディネート - WEAR 

[ item ]白シャツ/オレンジ色のフレアスカート/黒のパンプス/167cm

 

パステルカラーを取り入れたオフィスカジュアルなコーデが可愛いです。

甘い雰囲気の「白xオレンジ」に黒のパンプスやレザーバッグといった上品なアイテムを合わせて大人っぽくまとめてあるのも好きですね。

フレアスカートをハイウエストで着こなしてあるので女性らしいシルエットが際立ちますね、グッド!

 

白シャツ&ピンクベージュのチュールスカート

ちぇあ。|3coinsのソックス/靴下を使ったコーディネート - WEAR

[ item ]白シャツ/ピンクベージュのチュールスカート/白のコーヒーソックス/160cm

 

レトロな雰囲気漂う、シックな配色のシャツスタイルが可愛らしい!

ピンクベージュとでも言いましょうか、淡い色合いのスカートが落ち着いた雰囲気ですしふわふわ清楚なチュールスカートがツボ。

「白ソックスxパンプス」の履きこなしも今時ですね。

 

白のリネンシャツ&ライトブルーのスキニーパンツ

小笠原詩織|ViSのパンツを使ったコーディネート - WEAR

[ item ]白のフレンチリネンシャツ/ライトブルーのスキニーパンツ/イエローのストームストラップサンダル/165cm

 

ゆるふわパーマなモデルさんが可愛すぎる!というのはさておき、ライトカラーで合わせた「白xブルーxイエロー」の春らしい配色が可愛いです。

パンツスタイルのコーデでも明るいアイテムで合わせるとスカートルックにも負けないフェミニンな雰囲気になると思います。

 

ピンクのワンピース&白シャツ

yayoi matoba(snidel)|snidelのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

[ item ]ピンクのワンピース/白のジャケットシャツ/白のフリンジサンダル/166cm

 

桜カラーのコーデですね!ビビッドな発色のワンピースをアクセントに白シャツを羽織ったスタイルが凄く好き。

ショート丈のワンピースだからフェミニンなシルエットで可愛らしいですし、「白xピンク」の女の子カラーな配色もたまらんですね。

 

白シャツ&白のフレアスカート

みやもとさゆみ|rのスカートを使ったコーディネート - WEAR

[ item ]白シャツ/白のフレアスカート/162cm

 

大正義、純真純白のオールホワイトコーデ。

清楚な雰囲気漂う真っ白さはもちろん、ハイウエストで着こなした女性らしいシルエットやミモレ丈スカートの上品な着こなしが最高です!

9部袖シャツや白サンダルのおかげで涼しげな印象。

 

【類似コーデ】

ア オ マ ル 。|シャツ・ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

こちらはフリンジスカートを使ったオールホワイトコーデ。ああ可愛い。

ふりふりなスカートにゆったりシルエットでほっこり具合◎な着こなしになっています。

甘〜いオールホワイトコーデですが、リュックやサンダルには黒が使われているのでシックな一面も。

 

白シャツ&ギンガムチェックのロングスカート

SACHI|A/Tのスカートを使ったコーディネート - WEAR

[ item ]白シャツ/ブルーギンガムのチェックスカート/赤のパンプス/152cm

 

春といえばギンガムチェックでしょ!爽やか可愛い!

清潔感のある白シャツとブルーギンガムを合わせた着こなしがたまらん可愛いです。 ふわふわロングスカートが上品な雰囲気ですし、ハイウエストで着こなしているのでシルエットも綺麗。

アクセントに赤色パンプスを合わせてあるので女性らしさが強調されていますね。

 

【類似コーデ】

Mai Ohnishi(WEGO 心斎橋2号店)|WEGOのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

 

こちらは黒のギンガムチェックスカートで合わせたコーデ。

ブルーよりも黒を使う方がシックで大人っぽい雰囲気、白シャツと合わせてモノトーンな配色になっています。

スカートの丈が短くなってフェミニンなシルエットになっていますが、黒ギンガムを取り入れると上品にまとまりますね。

 

白のスタンドカラーシャツ&ミントグリーンのスカート

kei|BIRKENSTOCKのサンダルを使ったコーディネート - WEAR

[ item ]白のスタンドカラーシャツ/ミントグリーンのスカート/159cm

 

スマイルありがとうございます!

パステルカラーな”ミントグリーン”が可愛い白シャツコーデ。トレンドのスタンドカラーシャツ(襟なしシャツ)と合わせて清潔感のある着こなしですね。

上品な丈感をしたスカートやアイテムの生地もナチュラルな質感で優しい印象を受けます。

 

白のリネンシャツ&黒のフレアスカート

fuchiko(LE JUN二子玉川ライズ S.C.店)|LE JUNのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

[ item ]白のリネンシャツ/黒のフレアスカート/153cm///

 

シンプルイズベスト。ど定番のモノトーンコーデが美しいですね。

上品なモノトーン配色はもちろん、女性らしいオフィスカジュアルなスタイルが綺麗で可愛い。

スタイリッシュでミディアム丈な黒スカートが清楚な雰囲気を醸し出してます。

 

白シャツ&ボーダーのタイトスカート

su|UNIQLOのシャツ・ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

[ item ]白シャツ/ボーダーのタイトスカート/153cm

 

ボーダー柄のタイトスカートがめっちゃ可愛いいい。清潔感のある「白シャツxボーダー」の組み合わせが爽やかですね。

タイトスカートを使った女性らしいシルエットにも惹かれますし、シックな色合いのベージュパンプスやレザーバッグと合わせて上品なマリンスタイルになっています。

 

白のリネンシャツ&カーキのフレアスカート

marie(ロペ事業部)|ROPE' mademoiselleのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

[ item ]白のリネンシャツ/カーキ色フレアスカート/168cm

 

「白xカーキ」のミリタリーな配色が好き。

深めの発色をしたスカートにリネン生地の柔らかい質感が絶妙な組み合わせです。ハイウエスト&ハイヒールで女性らしいラインが際立ってるのも良い!

”カーキ”を使うとお洒落に見えますし、大人っぽさが増しますね。 

 

白シャツ&イエローの花柄スカート

れ。|PROPORTION BODY DRESSINGのスカートを使ったコーディネート - WEAR

[ item ]白シャツ/イエローの花柄スカート/黒パンプス/162cm

 

春の定番、花柄スカート!

ミニ丈スカートから醸し出されるフェミニンな雰囲気も可愛いですし、「白xイエロー」の爽やかな色合いも季節感があります。

甘い雰囲気のコーデは足元に黒を使うとバランスよくまとまりますね。

 

白シャツ&ネイビーのスウェットスカート

しの|M.deuxのスカートを使ったコーディネート - WEAR

[ item ]白シャツ/ネイビーのスウェットスカート/156cm

 

知的で上品、「白xネイビー」の組み合わせが好き。

トップスには清潔感のある白シャツとボーダーのカットソーを、スカートはスウェット生地で柔らかい雰囲気になっていてラフな着こなしですね。

スウェット特有のゆるさ加減とタイトシルエットになっているのがたまらん可愛い・・・!

 

白のブラウス&ベージュのロングスカート

yasuha(quoit)|UNIQLOのシャツ・ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

[ item ]白のブラウス/ベージュのロングスカート/151cm

 

ナチュラルな雰囲気をした「白xベージュ」の組み合わせがイイ!王道の女性コーデ、”ベージュ”のスカートが白シャツとよく似合う。

シンプルな着こなしで可愛いですし、フレアスカートのふわふわ具合とロング丈の上品なシルエットが綺麗です。 

 

白シャツ&ストライプスカート

ニシムラ|NEW BALANCEのスニーカーを使ったコーディネート - WEAR 

[ item ]白シャツ/ストライプスカート/ニューバランススニーカー/143cm

 

モノトーン配色なストライプスカートが上品で可愛いです!

 「白シャツxストライプ」の組み合わせなんてまさに春にぴったり。ラインの細いストライプなのでシャープに見えますし、ハイウエストな着こなしで女性らしいコーデになっています。

 

白シャツ&ライトブルーのデニムスカート

しの|M.deuxのデニムスカートを使ったコーディネート - WEAR

[ item ]白シャツ/ライトブルーのデニムスカート/ボーダーのカットソー/156cm

 

ライトカラーのデニムスカートがカジュアル可愛い!

ボーダーのカットソーを使ったマリンコーデにカジュアルなデニムがよく似合いますね。タイトスカートにハイヒールを合わせたセクシーな着こなしもたまらんです。

ええな〜。

 

管理人からまとめの一言

もはや白シャツを羽織ってるだけで可愛く見えてしまう・・・!

清潔感のある白シャツにはパステルカラーのアイテムを合わせて春らしく着こなすも良し、ダークカラーのアイテムでシックに仕上げるのも良し。

色合いはもちろんですが、シンプルなアイテムだけにシルエットの方が大事な気がします。

 

関連記事 

> >