読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアクセサリ店員の僕がおすすめするiPhone6s用ケースはこれだ!

iPhone6/6sケース レビュー

f:id:SIBU:20160108193822j:plain

スマートフォン用のケースやフィルム、周辺機器といった「スマホアクセサリ専門店」の現役ショップ店員である僕が、実物を見たり触ったりした商品の中からおすすめのiPhone6/6s用ケースを紹介していきます。

スマホアクセサリ専門店での仕事内容は?

来店されたお客様が持つスマートフォンの中から対応するケースやフィルムのご案内、ケースの試着を行っています。サンプルを飾ったりケースを試着したりと日々の接客で嫌になるほど、何百種類ものスマホケースに触れているので商品を見る目は肥えている方だと思います。

 

そしてこの記事で紹介するおすすめケースには、今まで販売した商品の中から個人的にも良いと思った商品や店舗での売れ筋商品、自分自身で購入したケースを選んでいます。

 

なお、本人は近いうちに仕事を辞める模様。

 

目次

・男女ともOKなケース

・男性向けのケース

・女性向けのケース

・僕が実際に購入したケース

 

 【男女共OKなケース】
NATURALdesignの手帳型ケース

スマホケース業界では有名所、NATURALdesignの手帳型ケース。男女を問わない落ち着いたデザインのケースかつ合皮には見えない高級感のあるPUレザーが見どころ。

マグネット部分も程良い強さなのでケースを落下した際にも一安心。さりげない植物の模様もお洒落で店舗でもよく売れている人気ケース。

UNISTYLE ディズニー

みんな大好きあのネズミ、ミッキーのレザーケース。質感の高いレザーポケットに、無数のミッキーが収納されているという可愛いデザインのケース。

可愛いだけで無くカードも収納できる便利なヤツで入荷してもすぐ売り切れちゃう。

ストラップホルダーが付いているのも嬉しいですね。

VERUSの衝撃吸収ケース「HARD DROP」

外側にはハード素材、内側にはソフト素材(TPU)を使った衝撃吸収に優れたケース。男性向けの黒やブルー、女性向けのローズゴールド(ピンク)やレッドといったカラーも用意されています。

厚みがあってしっかりしているのに、中央が凹んだ手に馴染むデザインも優秀。また内側TPUがiPhone本体の側面をしっかり覆っているので保護面積も広いです。

本体を傷付けたくない人はぜひ。

Lific Saffiano Diary

実店舗でも1990円と手帳型ケースにしては格安のケースで爆売れしている商品。バイカラーを使ったシンプルなデザインと値段の安さから販売数はダントツ、これまた男女を問わない豊富なカラーバリエーション。

値段の割に丁寧な縫い目と光沢のあるデザインが好評。カードポケットの枚数も縦に3枚、横1枚の計4枚と収納できる枚数が多いのも嬉しい所。(他の手帳型ケースは1~2枚の商品が多いです。)

個人的にお気に入りのカラーは味のある配色をした「ダークブルー」。

AndMesh

ドット模様がお洒落なメッシュケースでamazonのレビュー件数も140超えとiPhoneケースの中ではメジャーな商品。

TPUやシリコンとは違った特殊なソフトケースで耐久性が高く安心安全の日本製、ソフトケースやシリコンケースにありがちな「色の劣化」「形の変形」をしない作りなので長く使えるのもポイント。よく外国人観光客が購入していきます。

手にフィットするしポップなデザインで可愛げのあるケースです。

 

 【男性向けのケース】
 FLAMINGOレザーケース

冒頭でも紹介したNATURALdesinの手帳型ケース。大人の男性におすすめしたい光沢のある洗練されたレザーが最高にスマート。

前面カバーにマグネットが内蔵されたケースなので、止め具が無くかさばらないスリムなデザインになってます

おまけにカードポケットがカバーの内側ではなく、背面に搭載された珍しい手帳型ケース。個人的に超超超お気に入りケースなので良くお客さんにもおすすめして売っています。

BANDELのシリコンケース

「目覚めろ、チカラ」で有名なブランド、BANDELのケース。

BANDELのロゴにお洒落な迷彩柄を使ったシリコンケース。厚みもあってボタン部分までしっかりとデザインされた丁寧な作りなので所有感の満たされるアイテムです。

 ケースだからって抜かりなし、BANDELの目玉である天然鉱石の石英と純金もしっかり使われています。

VERUS アイロンバンパー

アルミとTPUの二重構造になったバンパーケース。TPUを使っているので衝撃吸収にも優れている上にアルミニウムの高級感を活かしたまま使えるかっこいいバンパー。

パンバーの縁が液晶よりも突出しているのでiPhoneを落下させても液晶に衝撃が伝わりにくい構造になっています。

  

 【女性向けのケース】
手帳型リボンケース

「レザーxツートーンxリボン」のお洒落な組み合わせをした手帳型ケース。さりげなく主張するリボンのオーナメント、高級感のあるレザーが大人っぽくて可愛いです。

ネイビーやブラウンといった落ち着きのあるカラーから水色やピンクといった女の子らしいカラーまで揃ってます。店舗でも売り切れ必至のケース。 

flowerring(フラワーリング)のケース

ポップな絵柄とマグネット部分のデザインが特徴的なケース。女の子に大人気のケースで、カードポケットだけでなく鏡が搭載された手帳型ケースになっているのもポイントが高いですね。

ここでは紹介しきれない位絵柄も豊富(店舗には30種類位ある)で人それぞれで好みの絵柄を選ぶことが出来ます。

 iFace ディズニーキャラクター

「とりあえずディズニーキャラクター紹介しとけばOKOK♪」とか思われてそうだなー、実際そうだけど。

衝撃吸収ケースで有名な「iFace」のディズニーモデル。他にも白雪姫やラプンツェル、アリスといった人気作品のヒロインも有ります。

可愛いだけでなく衝撃吸収にも優れる、デザインと機能性を両立したケースです。

iDress マイメロ 

ディズニーからサンリオまでなんでもござれ。大人気サンリオキャラクター、マイメロの手帳型ケース。耳部分が立体的にデザインされた個性的なケースです。

 

【僕が実際に購入したケース】 
 iPhoneウォレット/Business Leather Factory

背面にカードポケット付きカバーが搭載された変わったケース。僕がiPhone6を使っている時に着用していました。

手帳型ケースのように液晶側前面にカバーが付いているのが普通で、背面にカバーが付いているケースって中々ありません。実際、僕の店舗にも背面カバーは一つも置いてないです。

本革で味のあるデザインになっていますし、これにカードとお札を入れておけばスマホ一つで外出できるようになります。

 

レビューはこちら。

 Chabel / Pocket Edge Cover

現役で使っているケース。これまた背面にカードポケット付きカバーの付いたケースで、僕の使っているiPhone6s Plusにも対応した商品。

一つ前に紹介した「iPhoneウォレット」はPlus版が出てないので代わりとしてこのケースを使っています。

合皮なので質感は劣りますが、マグネットでカバーを固定出来る所が優れている点。

 

レビューはこちら。

終わりに

紹介したケースの種類は全部で15種類。

実際に自分の手で販売している商品達なので、種類が豊富なiPhoneのケースの中でも自信を持っておすすめできる商品を選ぶことができました。

もしも次回に書くならスマホケース以外にも液晶フィルムやタッチペン、イヤホンジャックのアクセサリといった周辺機器も扱っているのでそういったアイテムも紹介してみたいですね。

> >