【男が選ぶ】女子に着て欲しいスウェットコーデ 春/夏/秋/冬【レディース】

春夏秋のスウェットコーデ

今回はレディース用「スウェット」を使ったコーデ写真の中から個人的に”可愛い” "お洒落”だと思った着こなしを紹介していきます。

ゆるゆる可愛いスウェット女子の季節だ!

【春コーデ】【夏コーデ】【秋コーデ】【冬コーデ】の分類で項目分けしています。

 

目次

 

春のスウェットコーデ 

まずは春コーデから。3月~5月のコーデが対象です。

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)|BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのスウェットを使ったコーディネート - WEAR

鮮やかなビビッドピンクのタイトスカートが凄く好み!桜カラーなアイテムを使っているので春らしく季節感がありますね。

「パンプス&タイトスカート」女性らしいタイトなシルエットも綺麗で可愛いです。

 

ちばのぞみ。|WEGOのキャップを使ったコーディネート - WEAR

 キルティングのようなデザインをしたスウェットが特徴的な春コーデ。ショート丈のスウェットもスッキリしています!

ライトカラーでまとめた「白xライトブルー」の色合いが春っぽくて可愛いですし、ゆるシルエットのデニムパンツにほっこり。

 

アリミツカヅサ(MID by MIDWEST FUKUOKA)|603のTシャツ・カットソーを使ったコーディネート - WEAR

みんな大好きベージュ女子ですよ。可愛い! 

「白xベージュ」の淡い組み合わせも清潔感がありますし、ちゅるちゅる可愛いチュールスカートがたまらんです。

 

mio(アーバンリサーチ 神南店)|URBAN RESEARCHのニット・セーターを使ったコーディネート - WEAR

パステルカラーなオレンジが春らしくて可愛いです!

薄手なスウェットをロールアップしているので涼しげな印象ですし、タイトスカートと合わせて「オレンジxホワイト」の色合いも華やか。

 

柴田愛美(Another Edition 札幌店)|Another Editionのスカートを使ったコーディネート - WEAR

清潔感があって可愛い白のプリーツスカートがゆるいスウェットとよく似合ってます!

ゆるトップス&ロングスカートの組み合わせでシルエットにメリハリが有ります。「グレーxホワイト」でワントーンな配色になっているのも好き。 

 

marie(ロペ事業部)|ROPE'のスウェットを使ったコーディネート - WEAR 

レースのデザインが華やかな”ミントグリーン”のスカートがイイ!

明るいトーンのアイテムで合わせた「ミントグリーンxグレー」の色合いも春っぽくて可愛いですね。カゴバッグのフェミニン具合も◎

 

JOURNAL STANDARD Lady's 心斎橋店スタッフ(JOURNAL STANDARD 心斎橋店)|JOURNAL STANDARDのスカートを使ったコーディネート - WEAR

イエローのボーダースカートが可愛すぎる件。

白のスウェットやローファーと合わせて「イエローxホワイト」の配色が春らしい着こなしですね。オレンジのクラッチバッグも上品で味があります。

 

多仲 柚奈|WEGOのデニムパンツを使ったコーディネート - WEAR

 ショートパーツを使ったガーリーなゆるコーデ。可愛い・・・!

ビッグサイジングで甘い雰囲気漂う白スウェットにショートパンツの組み合わせが最高すぎます。

  

Hama(ROSSO)|ROSSOのパーカーを使ったコーディネート - WEAR

スウェットプルパーカーのカジュアルな着こなしに、清純な白いギャザースカートを合わせてあるので女性らしい雰囲気がぷんぷん。

差し色にオレンジのパンプスを使っているので季節感も感じます。

 

kyana*|FRAY I.Dのスカートを使ったコーディネート - WEAR

春といえば”ギンガムチェック”でしょ!

黒のギンガムチェックスカートとグレースウェットで合わせてモノトーンになっているのも上品。白の付け襟も清潔感があって好き。

  

野口慈子(MAJESTIC LEGON プレス担当)|MAJESTIC LEGONのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

 ショート丈のスウェットワンピとか最高かよ!

 ロゴ入りだけど落ち着いた発色でシンプルにまとまったスウェットワンピースに、腰巻したチェックシャツがワンポイントになっていて可愛いです。

 

Hama(ROSSO)|ROSSOのパーカーを使ったコーディネート - WEAR

真っ白なプルパーカーがカジュアルで清潔感抜群、オレンジのタイトスカートともよく似合っていて可愛いです。

シャツインでさり気なく襟が見えるキレイ目スタイルになってるしスカートのオレンジ色も鮮やかな発色で凄く好き。 

 

kawano(ROSSO)|ROSSOのスウェットを使ったコーディネート - WEAR

淡いピンクベージュが可愛い7部丈のスウェットがドストレート。 

春らしいライトブルーのデニムパンツもロールアップしてあって涼しげですし、ハイヒールと合わせて女性らしいシルエットになっています。

 

Spick & Span 町田店STAFF1(Spick & Span 町田店)|Spick and Spanのニット・セーターを使ったコーディネート - WEAR

「白xグレー」の切り返しが特徴的なスウェット、春らしい配色で可愛いです!

桜カラーなピンクのスカートと合わせていたりブラックのチェックシャツでシックにまとめているのもお洒落ですね。

 

 

 

夏のスウェットコーデ

ここからは夏コーデ。ノースリーブや半袖のスウェットシャツを使ったコーデです。

6~8月のコーデが対象です

 

Q girl photo gallery(www.Q shop.jp Qひたちなかファッションクルーズ店)|Qのスウェットを使ったコーディネート - WEAR

 ベージュの半袖トレーナーが女性らしくて可愛い!

白のパールネックレスやタイトスカートといったフェミニンなアイテムと合わせていたり夏らしいストライプ柄も爽やかです。

 

DOORS WOMENS(URBAN RESEARCH DOORS)|URBAN RESEARCH DOORS WOMENSのスカートを使ったコーディネート - WEAR

 水色のタックスカートが夏らしい色合いで爽やかですね。

「ライトグレーx水色」のどことなく落ち着きがあって爽やかな配色がツボすぎる・・・!

  

yoko(DECEIVE..)|DECEIVE..のワンピースを使ったコーディネート - WEAR

ノースリブ女子の季節!最高!

「ボーダーxボーダー」の組み合わせが個性的なマリンコーデが可愛いです。柄物同士の組み合わせでもシンプルな着こなしですね。

 

ekikanata|ageteのブレスレットを使ったコーディネート - WEAR

切り返しになった白スウェットが映えるオールホワイトコーデ。オールホワイト特有の清潔感が夏にぴったりで可愛いです。

ふわふわなチュールスカートを使ってるのもたまらん・・・

 

山本成美|who's who ChicoのTシャツ・カットソーを使ったコーディネート - WEAR

 シンプルなロゴ入りスウェットをハイウエストで着こなしているのが可愛いいい

「白xグレー」のシンプルな配色も好きですし、スカートの丈が膝丈で清楚なシルエットですね。

 

Kaoriita|FABIO RUSCONIのサンダルを使ったコーディネート - WEAR

 脱力感あるゆったりシルエットなスウェットが可愛い!

タイトなボーダースカートと合わせてメリハリのある着こなしになっていたり、「白xボーダー」の組み合わせが夏らしくて爽やかですね。

 

みっきー(mysty woman 京阪モール店)|mysty womanのTシャツ・カットソーを使ったコーディネート - WEAR

スウェット生地を使ったレース柄プルオーバーがフェミニンな雰囲気ぷんぷん。白のトップスに花柄スカートを合わせた清楚な着こなしが可愛いです!

タイトスカートを使った女性らしいシルエットもたまらん。

 

かほこ。|DHOLICのスカートを使ったコーディネート - WEAR

夏らしいブルーストライプのスカートがイイ!

 半袖のスウェットとロングスカートの組み合わせが上品な夏コーデ、”清楚なカジュアルスタイル”が可愛いですね。

 

やぶちゃん(KBF 南船場店)|KBFのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

オールベージュ!ノースリーブ!

女性らしさが詰まったスウェットロングワンピースが凄く可愛いです。若い子から大人の女性まで幅広く着用できそう。

 

JC 01(Jewel Changesオフィス)|Jewel Changesのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

 グレーのスウェットワンピイースを1枚シンプルに着こなしていて可愛い!

 ゆったりとしったシルエットで野暮ったい感じですが、逆にそこがイイ。

 

Ayano(EDIT. FOR LULU 青山店)|EDIT. FOR LULUのTシャツ・カットソーを使ったコーディネート - WEAR

 コンサバ系ベージュ女子だ!最高かよ!

 鮮やかなベージュに白のタックスカートの組み合わせが女性らしさ満点、スウェット生地のプルオーバーもスッキリなシルエットで夏らしいですね。

 

takako|w closetのデニムスカートを使ったコーディネート - WEAR

夏のモノトーンスタイル。トップスには清潔感のある白スウェットを使ってあるので爽やかな印象です。

夏のモノトーンスタイルでもトップスや小物使いで爽やかに着れますね。

 

mio(アーバンリサーチ 神南店)|URBAN RESEARCHのワンピースを使ったコーディネート - WEAR 

ブルーの”タックテーパードパンツ”を使った足元スッキリなパンツスタイルが夏らしい!

「白xブルー」の配色や腰巻きされたボーダーカーディガンの着こなしが爽やかで可愛いです。

 

yuino nishida(Another Edition 池袋店)|Another Editionのニット・セーターを使ったコーディネート - WEAR

白ボーダーのスウェットとベージュスカートの組み合わせが凄く好き。

ミモレ丈のスカートが上品ですし、ハイネックのトップスなので終夏〜初秋に着用できそうなマリンコーデですね。

 

moco|デニムスカートを使ったコーディネート - WEAR

 カジュアルかつ女性らしい”デニムのタイトスカート”が白スウェットと似合いすぎてる!ど定番かつシンプルな着こなしが可愛いです。

 

 

 

秋のスウェットコーデ

ここからは秋コーデの紹介です。9月~11月のコーデが対象。

 

ショップスタッフ yuki kinai│B:MING LIFE STORE by BEAMSのスウェットコーディネート-WEAR

清楚な雰囲気漂う白のロングスカートが可愛いですね。

「ダークグレーxホワイト」のコントラストが強くて上品、スウェット特有のゆったり感が好きです。良いな〜。

 

momii☺︎|BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

落ち着きのある淡いベージュに、マスタードのようなイエローチェックが秋らしくて可愛い!

膝丈ぎりぎりで清楚なシルエットになっているのも好印象ですし、ネイビーで統一された小物もお洒落ですね。

 

yuri|ファッション雑貨を使ったコーディネート - WEAR

 ドット柄のスカーフが個性的なスウェットコーデですね。爽やかな印象のスカーフにブルーのタイトスカートがよく似合っていて可愛いです!

さりげなく”ボルドー”色のソックスが使われていたりと秋らしい一面も。

 

malon*|cepoのスカートを使ったコーディネート - WEAR 

 切り返しのデザインで襟元がレースになったスウェットはもちろん、ネイビーチェックのタイトスカートが可愛すぎる!

フェミニンでどことなく秋らしく落ちついた雰囲気ですね。

 

pinoko|CARVENのスウェットを使ったコーディネート - WEAR

優しいオーラが漂うグリーンのスカートが凄く良い!

グリーン系のアイテムを着ている女子は大人しそうで可愛く見えます。フラワーがプリントされたスウェットともよく似合ってますね。

 

きち|WHO'S WHO galleryのバックパック/リュックを使ったコーディネート - WEAR

キャメルのプリーツスカートが清楚なシルエットで可愛いです!

落ち着きのあるグレースウェットにキャメルがよく似合う。ゆったりなスウェットにロングスカートの組み合わせが脱力感があって癒されますね。

 

ゆみ|Right-on WOMEN'Sのパーカーを使ったコーディネート - WEAR 

秋らしい深みのある発色をした”モスグリーン”のスウェットがお洒落ですね。

対照的に明るい色合いのデニムスカートでコントラストのある配色に。タイトシルエットでフェミニンな一面も。

 

HOTPING(HOTPING)|ワンピースを使ったコーディネート - WEAR

グレーのスウェットと白シャツをドッキングさせたレイヤードスタイル。

ワンピース特有の女の子らしいシルエットやスウェット生地の柔らかい雰囲気が可愛らしいです! 

 

S h i i *°|earth music&ecologyのハット・帽子を使ったコーディネート - WEAR

シンプルイズベストなモノトーンコーデ。やっぱりシンプルが一番ですね。

絶妙な膝上丈のタイトスカートが女性らしくて上品、キャンパストートやグレーのハットといった小物使いも可愛いです。 

 

miho(DUFFER なんばパークス店)|The DUFFER of ST.GEORGEのスウェットを使ったコーディネート - WEAR

青系統で配色された「ネイビーxブルー」の組み合わせが好き。

カジュアルな雰囲気になるデニム生地のスカートにタイトなシルエットが可愛いし、ボルドー色のニット帽も秋らしい着こなしです。

 

ゆき(パラビオン大阪店)|Hamble by Par Avionのパンプスを使ったコーディネート - WEAR

 ストライプ柄のスカートが映える爽やかスウェットコーデが良いですね!

「白xネイビーxボルドー」の配色が凄く好み、清潔感と季節感のあるスカートになってると思います。

 

ショップスタッフ midori ueeda│emmiのTシャツ・カットソーコーディネート-WEAR

「ネイビーxホワイト」の組み合わせは僕も好きでよく使います。知的で上品なのでお洒落に見えますよね!

どんなコーデも白スカートを使うと品のある着こなしになるのが凄い。

 

ゆん│?のその他コーディネート-WEAR

袖のラインやスニーカーがスポーティな雰囲気。「オフホワイトxブラック」で落ち着いたモノトーンになっているのも秋らしいですね。

何よりゆるふわパーマの髪の毛を摘んでるのが可愛すぎて鼻血。

 

ショップスタッフ iyu│haco.のスウェットコーディネート-WEAR

ピースしてるのが可愛すぎるしパーカー女子最高かよ。。。!

ショート丈のスウェットなのに絶妙にゆるゆるゆるしていて可愛いですし、タイトスカートで女性らしいラインが残っていて綺麗。

 

ショップスタッフ DOORS WOMENS│URBAN RESEARCH DOORS WOMENSのサンダルコーディネート-WEAR

程よく明るい「グレーxネイビー」の配色が凄く好き!

カジュアルでゆるーい雰囲気のスウェットに上品なスカートの組み合わせが”オトナ可愛い”ですね。

 

熊野 里香│MOUSSYのスウェットコーディネート-WEAR

赤チェックのスウェットが可愛すぎて!秋の香りがぷんぷん。

おまけにショートパンツなんて萌え要素しかない・・・

 

kako│I am I のスウェットコーディネート-WEAR

コントラストの強いプリントスウェットが可愛いし、グレーのスカートを組み合わせてあるのが秋らしくて好き。

家の間取り図になっているのも面白いですね笑

 

ショップスタッフ ITOYAMA│otherのスウェットコーディネート-WEAR

ゆったりサイズの白スウェットにショートパンツ。最高すぎる。

ラインの細いボーダーでシャープな印象ですし、黒のサンダルハイヒールもショートパンツと似合っていて可愛いですね。

 

りなち(前川琳菜)|UNIQLOのスウェットを使ったコーディネート - WEAR

統一感のあるグレースウェットのセットアップ。ラフな印象の強いスウェット生地でもタイトなシルエットになっているので女性らしくて可愛い! 

黒のハットと合わせて秋らしく季節感のある着こなしになってます。

 

布川桃花│LIMITLESS LUXURYのスウェットコーディネート-WEAR

 萌え袖が最高。インパクトの強いロゴ入りスウェットを使いつつもそれ以外のスカートやブーツ、ソックスを黒でまとめていて派手すぎないのが良いですね。

ダークカラーでまとめたコーデだけど重たい印象がない!

 

あこ│UNIQLOのスウェットコーディネート-WEAR

秋らしくい”ボルドー”の発色が丁度よい明るさで女の子らしい着こなし!

白シャツをINして襟を出しているのでカジュアルになり過ぎてないのが良いと思います。

 

miyu│H&Mのスカートコーディネート-WEAR

グレーのスウェットと黒のタイトスカートで合わせたモノトーンコーデ。

スウェットだけどシルエットがスッキリしていてシンプル、大人っぽくて可愛いです。

 

pan(AS KNOW AS PINKY心斎橋OPA)|AS KNOW AS PINKYのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

フェミニンカラー筆頭、”水色”のチュールスカートがふわふわ可愛いです! 

 「グレーx水色」の配色もナチュラルは色合いで好き、ゆるシルエットのスウェットにも癒される・・・

 

みけ│splash okinawaのピアス(片耳用)コーディネート-WEAR

カラータイツが可愛い、カジュアルガーリーな着こなし。

秋らしいネイビーの発色と白の組み合わせが可愛いです!スウェットとスニーカーの色を統一してあるのもお洒落ですね。

 

 

 

”冬”のスウェットコーデ

 続いては冬のコーデ。12~2月に公開されたコーデが対象です。

 

MANA (KOBE LETTUCE本部)|KOBE LETTUCEのスウェットを使ったコーディネート - WEAR

厚みのある白スウェットに”ボルドー”のベロアスカートが冬らしい着こなし!

清潔感もあるし、深みのある発色をしたボルドーは季節感がありますね。キャメルおんハイヒールもフェミニンで可愛いい。

 

こめま|Adam et Rope'のパンツを使ったコーディネート - WEAR

ショート丈の白スウェットにタックスカートの組み合わせがフェミニンで可愛いです。モノトーン配色なコーデで上品かつ清楚、イイ!

 

スタッフスズキ(coenオフィス)|coenのスウェットを使ったコーディネート - WEAR

 白とグレーで切り替しになった「スウェットxケーブルニット」の組み合わせが凄く好き!

グレーで統一されたコーデでニットが使われているので温かみのある冬コーデになっていると思います。

 

海月|GUのWOMEN ⁄ アウターを使ったコーディネート - WEAR

間取り図プリントスウェットにストライプスカートを合わせた「柄物x柄物」コーデもシンプルにまとまってますね。

タイトスカートやチェスターコートを使ったキレイ目シルエットも可愛いです。

 

ふくラボ!|nimes et nimesのニット・セーターを使ったコーディネート - WEAR

 レトロな雰囲気漂うコーデ、ベレー帽やキャメルのタイトスカートに惹かれます。

 「黒xキャメル」の配色も冬らしいですし、白のノーカラーシャツをインしていて清潔感もありますね!

 

たむらあかり。|E hyphen world galleryのニットキャップ・ビーニーを使ったコーディネート - WEAR

 冬の名物、スヌードとボブヘアーの組み合わせがたまらん←

スウェット特有のカジュアルなテイストを活かした、ゆるシルエットな太めパンツやニット帽と合わせてるのがお洒落ですね。

 

chika U|ワンピースを使ったコーディネート - WEAR

 冬の真っ白オールホワイトコーデ!かわいい!

ゆったりとした”ロング丈スウェットワンピース”が冬らしくて季節感のあるコーデになってますね。

 

mo|NIKEのスニーカーを使ったコーディネート - WEAR

落ち着きのある”ネイビーのロゴスウェット”は冬らしいです。

カジュアルなスウェットにロング丈のプリーツスカートを合わせて女性らしい着こなしになっているのが良いですね。

 

MANA (KOBE LETTUCE本部)|KOBE LETTUCEのデニムジャケットを使ったコーディネート - WEAR

 グレーのスウェットをインナーに使った”ワントーンコーデ”が可愛い!

 白とグレーのワントーン良いですね。白のデニムジャケットやチュールスカートの組み合わせもグッド過ぎる。

 

かほこ。|EMODAのスカートを使ったコーディネート - WEAR

ロゴ入りスウェットとダッフルコートで合わせたカジュアルな着こなしが可愛いです。

スカートを使った上品な一面や、ネイビーのニット帽が冬らしいコーデですね 。

 

Soareak(Soareak オフィス)|Soareakのパンプスを使ったコーディネート - WEAR

 ブルーのスウェットが落ち着いた発色で可愛いです。「ブルーx黒」の配色やタイトスカートを使った大人な着こなしがたまらんですね!

ネック部分の白パーツもフェミニンな印象です。

 

ぴ|LUCA/LADY LUCK LUCAのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

ニューバランスのロゴが目立つ、ネイビースウェットが凄くタイプ!(個人的にニューバランスが大好きなので)

スニーカーまでニューバランスで統一されていたり「ネイビーxホワイト」の配色も冬っぽいです。

 

erika|GUのスウェットを使ったコーディネート - WEAR

定番コーデ、「白xキャメル」のフェミニンコーデが清楚で可愛い。

スウェット特有のカジュアルな雰囲気にミモレ丈スカートの上品さがよく似合ってますね!

 

ビオ|ZARAのネックレスを使ったコーディネート - WEAR

 女性らしさが際立つ”赤”のフレアスカートに惹かれます!

 「グレーx赤」の配色も温かみがありますし、ハイウエストで着こなしているのでシルエットが綺麗です。

 

Cream|UNIQLOのスカートを使ったコーディネート - WEAR

 ホワイトブルゾンが目立つ白コーデ!女の子は白が一番可愛いですね。

カジュアルなスウェットスカートでコーデにメリハリがありますし、ショート丈アスターともよく似合ってます。

 

katomari(Kastane 名古屋店)|Kastaneのパンプスを使ったコーディネート - WEAR

スウェット&デニムのシンプルなパンツスタイルですね。

シンプルだけどスウェットの襟元にはレースが使われていたり、チェック柄のパンプスで合わせていたりとさり気ないこだわりを感じます。

 

DHOLIC(DHOLIC)|DHOLICのスカートを使ったコーディネート - WEAR

冬らしいもこもこファー付きスウェットにほっこりします。

季節感のあるチェック柄ペンシルスカートもタイトなシルエットでフェミニンな雰囲気ですね。

 

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)|BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのスウェットを使ったコーディネート - WEAR

キリンのプリントが印象的な白スウェットコーデ、マスタードのニット帽と合わせてカジュアルな着こなしで可愛いです。 

カジュアルだけど、大人っぽいネイビーのレーススカートを使っていたりと女性らし一面もあります。

 

 

管理人から一言

スウェット女子、ゆるくて癒されるな〜

スカートやスキニーと合わせてシルエットに緩急を付けるとコーデにメリハリも出てお洒落に着こなせると思います。

【関連記事】

> >