読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はミューズに出会った。iPhone6sPlus用のケースを購入!

iPhone6s Plusを予約しました。

f:id:SIBU:20150916112504j:plain

今回のiPhone6sは大きい方を予約しました。予約してからはケース探しに没頭していました。

 

iPhoneウォレットに代わるケースがない

f:id:SIBU:20150916043718j:plain

 ケース選びって僕にとってはかなり重要な要素。使う機種を選ぶのと同じ位ケース選びも真剣です。「財布を持ち歩くのは面倒くさい。スマホケースにカードを収納したい。」というこだわりからiPhone6の時には写真の「iPhoneウォレット」というカードケース付きスマホケースを使用していました。

 

が、この「iPhoneウォレット」は4.7インチのiPhone6s版は販売されていますが、5.5インチのPlus版が販売されていない!そもそもラインナップにない!

スマホケースに求める条件

f:id:SIBU:20150916112523j:plain

僕がスマホケースに求める条件は以下の通り。

 

①手帳型でない事→液晶にカバーが付いていると使うたびに開く必要があるので面倒くさい。

 

②カバー裏面にカードケースが付いている事

 

③カードを3枚以上収納できる事

 

これらを満たせるPlus用ケースをずっと探していました。これがなかなか見つからないんですよね。どこを探しても手帳型ケースばっかり。最悪見つからなければ「Sinji Pouch」を使うかーと諦めていました。(写真のポケット)

 

が、必死の捜索で見つけました!僕の求めていたケースを!

 

 

僕のミューズ

 

ビビっときました! Plusで使える背面カードポケット付きケース「Pocket Edge Cover」です。見つけた瞬間即ポチリましたね。これなら「iPhoneウォレット」と同じ使い方ができそうです。

「よく見つけたなぁ」と自分のケース選びのセンスに感服してしまいました。自分のセンスが怖いわ〜〜〜。見つけた時は運命を感じましたね。

 

なお画像は6s用でカードポケットが2枚になっていますが、Plus版はカードポケットが3枚に増えています。

実物が届いた

f:id:SIBU:20150916112712j:plain

早速実物が届きました。とはいえまだ6sPlusが手元に無いので使えません。カラーはネイビーにしました!使用感がどんな具合になるかは本体が発売されるまでのお楽しみ、レビューはお預けですね。

iPhone6sPlusの発売は9月25日。発売日が待ち遠しいです! 

関連記事 

> >