読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

earth music&ecologyとワールドトリガーがコラボ!ボーダーの隊服がモチーフ?

ワールドトリガー ファッション

人気アパレル店と漫画のコラボ!

「earth music&ecology」と「ワールドトリガー」のコラボアイテムが9/26から販売されます!

 

僕の住んでいる福岡県では取り扱いが無いのですが、たまたま発売日の26日に東京へ行く予定があるのでその時に購入しようと思っています。僕が気になってるアイテムはアレですね。。。

 

詳細は下記のリンクへどうぞ。

ワールドトリガーコラボ商品発売について | earth music & ecology Japan Label

 

コラボ要素は?

 

結構なファンである僕でさえもパッと見で分かったのが「ボーダー本部」と「ボーダー柄」をかけたアイテムと隊服のカラーをモチーフにしたアイテムだけでしたwどのデザインにコラボ要素があるのかわかりにくい。。。

 

f:id:SIBU:20150915014726j:plain

earth music&ecology... | earth music & ecology Japan Labelより

 これがコラボで販売されるアパレルアイテムの写真。

 

さっきも書いたとおりボーダー柄はわかる。後はターコイズブルーのトップスが玉駒第二の隊服をイメージしてるってのもわかる。後は。。。真っ白のトップスは。。。かろうじて那須隊の隊服に見えなくもない?(こじつけ過ぎか笑)

 

じゃあ・・・他のやつは・・・?

 

グレーのワンピースって何よ。トリオン兵?ヴィザ翁の髪の毛?さっぱりわからない・・・

 

で、earthのHPに記載されてある説明文をよく読むと、「ワールドトリガーのロゴ」や「トリオンキューブや星座柄、発砲プリント」が刻まれたアイテムだそう。確かに画像を拡大してよーく見るとプリントされてある。なるほど。

 

実際、商品名が「ボーダーTシャツ」「星座柄Tシャツ」となっているのでちゃんとワールドトリガーの世界観を意識してデザインされた商品ということですね。

 

グッズに使われているカラーは隊服がモチーフか

f:id:SIBU:20150915023505j:plain

ワールドトリガーコラボアイテム 価格はすべてC88限定価格 ・ネックレス 2000円... | earth music & ecology Japan Labelより

グッズの中で気になったのがバッグとポーチ。バッグやポーチに使われている色がボーダーの隊服がモチーフになってるのかと。

 

・ターコイズブルー→玉駒第二

 

・赤→嵐山隊

 

・紫→三輪隊

 

・黒→太刀川隊

 

・青→風間隊(とりまる先輩の隊服にも見える)

 

男でも使えるアイテムは

しかしワンピースやシャツといい、ピアスやバッグは 男には使えないですね。

ただポーチは男でもいけるぞ!

ということで店舗に行ったらポーチを買う予定でいます。いろいろ使い道あるし。

 

おまけ 星座とトリガーの関係性

コラボアイテムの中で「星座」にスポットを当てたアイテムがありますが、これは一体どういう関係性があるのでしょうか。

 

ボーダーのノーマルトリガーには「ボーダー初期に開発されたトリガー」や「創設期以降に開発されたトリガー」の区分があってそれぞれ決まったルールで名前が付けられている。。。なんて予想をしています。

 

・初期に開発されたトリガー→惑星や星座に由来する名前?

「弧月(月)」

「アステロイド(小惑星)」

「メテオラ(流星)」

 

・創設期以降に開発されたトリガー→生き物や動物の名前?

「スコーピオン(サソリ)」

「バイパー(毒蛇)」

「ハウンド(猟犬)」

「イーグレット(鷲)」

「アイビス(トキ)」

「グラスホッパー(バッタ)」

「バッグワーム(ミノムシ)」

「スパイダー(蜘蛛)」

「カメレオン」

 

レイガストとかライトニングはよく分からないですね。もっと最近に作られたとか?合成弾の「ギムレット」「トマホーク」はカクテルやミサイルの名前らしいですね。

 

で、今回のコラボアイテムは惑星や星座にちなんだトリガーをアイデアにした・・・という感じなのかな?作中にも惑星国家の話は出てきているし星座は何かと関わりが深いので。

 

他にもこうじゃない?って意見があったら教えて下さい。

関連記事 

 

> >