MacBookAirと12インチMacBookの違いが分かるフォトレビュー

 

・11インチMacBookAir

・12インチMacBook(Gold)

を比較してみました。

 

真正面

f:id:SIBU:20150725161925j:plain

f:id:SIBU:20150725161828j:plain

最大の違いはベゼルのカラーと太さ。12インチは黒く細いベゼルのためよりシャープに見えます。本体サイズは11インチMacBookAirの方が大きいですが、12インチMacBookの方が画面を広く表示できています。「Bose Sound Link Mini 」の2モデルも並べてみました。

 

 

 

真横

f:id:SIBU:20150721070044j:plain

f:id:SIBU:20150721070021j:plain

f:id:SIBU:20150725164108j:plain

f:id:SIBU:20150721070113j:plain

Airの本体もかなり薄いですが、新型の方が更に薄くなっているのは写真で見てもらっても分かる通り一目瞭然です。USB-Cを搭載していなければ実現不能な薄さだったということがよくわかります。 個人的に、Airの関節部分に塗られてある黒い部分が無くなっているのも嬉しいポイントです。

 

 

真上から

f:id:SIBU:20150725164032j:plain

Airの方が縦幅が小さく、逆に12インチの方が横幅は小さい。実物を見ると12インチの方が薄く仕上がっている分総合的に小さく見えます。

 

 

キーボード

f:id:SIBU:20150725162902j:plain

f:id:SIBU:20150725162920j:plain

2モデルの違いが1番分かる部分が実はキーボード。キーボードボタンの厚みに3倍以上の差があります。暗所での撮影はJISとUSキーボードを比較しています。JISの方が文字数が多い分明るく見えました。

> >