読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「お兄ちゃんレンタル」を利用しました。1時間で500円は安すぎる!

「お兄ちゃんレンタル」って何?

f:id:SIBU:20150722092654j:plain

石川県に住んでる「宮守はやと」お兄ちゃんを1時間500円で利用できるサービスです。県外に居ても利用できます。僕はSkypeを通じて会話を楽しみました。

 

【お兄ちゃんの特技】
◯ブログかけます(ブログ相談、ブログ話喜んで!)
◯スカイプで話し聞きます
◯引越しで重い物持ちます
◯話し相手になります。お酒の席でも、お茶でも。
◯愚痴も悩みも聞きます
◯掃除します
◯食べ物に好き嫌いありません
◯人が大嫌いで大好きなお兄ちゃんです
◯黒歴史ばかりの人生経験豊富なお兄ちゃんです

 

「お兄ちゃんレンタル」はじめました。只今、開店キャンペーン中! - 時速4キロの野望

 

 

 

Skypeで会話しました

なぜ利用しようと思ったのか、まずから動機から説明します。

 

・暇だった。バイトまで時間が余っていたから。

・開店サービスで安かったから。1時間500円。

・人のレンタルサービスに興味があったが家から出るのは面倒くさかった。直接会いに行くのがだるかったから。(福岡在住なので石川県までは飛べません><)

・SkypeならPCスマホひとつですぐ対話できるから。それも顔を見ながら。

・先輩ブロガーとしての意見を聞きたかった。自分もレンタルサービスをやってみたいと思っていたので参考にしたかった。

・政治家目指して出馬しようとしてたなんて普通じゃない!人生経験豊富そう!どんな人柄なのか気になった。

 

すごい失礼かもしれません。「暇だったから。すぐ利用できるから。安いから。」といった書き方になっていましたが、利用動機はそれでOKだと思います!それくらい気軽に利用できるサービスなのが「お兄ちゃんレンタル」の強みだと思います。

 

 

 

コミュ障でも問題なし

喋りに自信のない僕でも楽しくお喋りさせて頂くことができました!むしろ1時間じゃ全然喋り足りないくらいで会話が弾み過ぎたおかげで気づいたらタイムオーバーしてました。お兄ちゃんが話題を振ってくれるので受け答えするだけで話が進みます。しかもご好意で15分延長してもらう形に。

 

 

トークの話題は「ブログ運営について」

僕のような新米ブロガーさんなら1時間で500円でブログについて勉強できると思ったら破格の値段だと思います。本を読んだりするよりも1先輩ブロガーの生の声を聞いた方がタメになるのは間違いない。

 

・人のレンタルサービスについて

・アドセンス規約について

・nendの導入について

・自分で商品を作ってネットショップを開きたい

 

大雑把にブログの運営方針についてずっと喋り続けていました。身近でブログについて喋り会える人がいないので、ブログトークは貴重な体験になりました。

 

ブログ話じゃなく雑談とかしても面白いはず!

 

 

1時間500円は破格の値段

人様の時間を借りるのに1時間500円って超安いです。友達とランチや飲みの席でたわいもない会話を広げるわけですがそんな時でも確実に500円以上、時には数千円とか掛かる。アイドルと会話しようと思ったら10秒で1000円吹っ飛びます。全国の平均最低賃金は780円ですから人を500円で利用できることがどれだけ安いかは一目瞭然です。

ふと思い立ったときにすぐ依頼できてSkypeを通じて簡単にお喋りできる。それも暇な時間に、1時間500円で。直接会えるならコスパはもっと良くなると思います。僕だったら引っ越しの作業とか依頼してみたいです。1時間500円で重い物持って貰えたらかなりお得なはず。

 

現在開店サービスで1時間1000円のところ現在1時間500円。利用するなら今がチャンスです!

 

「お兄ちゃんレンタル」はじめました。只今、開店キャンペーン中! - 時速4キロの野望

> >