AppleWatchには全面衝撃吸収フィルムが最強。ガラスフィルムは剥がしました。比較写真付き

ガラスフィルムだせぇぇぇ!

f:id:SIBU:20150705141944j:plain

傷や画面割れが気になって一番頑丈なゴリラガラスのフィルムを貼り付けた。がしかし、全面覆えるタイプのガラスフィルムではなかったので時計の液晶からガラスフィルムが出っ張ってダサかった。縁の出っ張りに関しては写真の通り。時計なのにデザイン性が損なわれるのは時計として致命的。

 

 

 

端まで覆える全面ガラスフィルムは現時点で存在しない

f:id:SIBU:20150705142010j:plain

だから端の傷が気になる。大部分は覆えてているとはいえ、ピンポイントで端をぶつけてしまうシチュエーションも0ではない。なので全面覆えていないのは精神的に良くない。不安。

 

 

画面端まで覆えるフィルムが売っていた 

f:id:SIBU:20150705142051j:plain

ラプソルという衝撃吸収フィルムメーカー1位の会社。

ガラスフィルムではないけど衝撃吸収の機能が付いてるなら良いか!とのことで購入を決意。

 

 

動画の実験テスト見た俺「SUGEEEEE」

今までiPhoneやiPadにもガラスフィルムを貼っていたのでどうしてもガラス製じゃないと不安ではあったが、紹介動画を見て購入を決意。あんなに乱暴に扱ってたのに画面割れしてないwwすごいwwしかもこれ3年前の商品なんだぜ・・・

[衝撃吸収フィルム] Wrapsol ラプソル 世界最強 落下実験 ドロップテスト - YouTube

 

 

 

出っ張りが見えない!デザイン最強!

f:id:SIBU:20150706120239j:plain

フィルム貼ってるのに!!縁が見えない!!違和感まったくない!!

さよならガラスフィルム。ガラスじゃなくても衝撃吸収フィルムで十分すぎた!端まで守れるというアドバンテージがあるし、肌触りもかなり良い。

 

「48時間で気泡が勝手に抜ける機能」が搭載されているのだが、本当の話だった。貼った時は気泡が10個くらいあったのに、二日でほぼ0に。(画面右上の端に小さな気泡が残っているが気にならないレベル)

 

AppleWatch最強のフィルムはラプソルの衝撃吸収フィルムで決まりですね。

 

 

比較写真

f:id:SIBU:20150706121218j:plain

おまけ。

上から順にガラスフィルム、フィルム無し、全面衝撃吸収フィルムを貼った状態のAppleWatch。

 

 

 

> >