読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【持ち物】HWD15。ノーリミットWiMaxに手動切り替えできるルーター。

持ち物 ガジェット

4月ごろに契約したWiMaxモバイルルーター。どこでもインターネットが使える優れモノ。

f:id:SIBU:20150613085412j:plain

 

維持費も安く、無制限で利用できる

価格コムのキャンペーンを利用して契約。キャッシュバック混みで毎月の維持費2600円程度。WiMaxノーリミットを使用すれば通信制限なし。

 

手動でノーリミットに切り替えられる唯一のルーター

買い手になった大きなポイント。WiMax2の利用は一ヶ月7GB制限。なので制限後にはノーリミットモードのWiMax(旧WiMax)に切り替える必要があるのだが、最新のルーターはモードの切り替えが手動でできない。つまり、WiMax2が制限に達して、ノーリミットを使おうとしても自動でWiMax2の電波を使ってしまうはめになり、速度制限された状態で使い続けなければならない。これは厄介。HWD15だとその心配無し。

 

クレイドルを使えば有線LANを使用できる

買い手になった大きなポイント2。HWD15は充電用クレイドルが使えるルーターである。クレイドルを使えば、無線だけでなく有線LANの使用も可能になる。「nasne」といった有線LANでしか使えないような機器もこのルーター1つで対応できるようになる。

 

お洒落

白と黒のモノトーンデザイン。シンプルでかっこいい。

> >