読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「大食い」「運動しない」「スイーツ」の男が体重47kg。”痩せ型”の理由を自分で分析した。

アトピー/健康

周りから「もやし」「まっち棒」と呼ばれることが多々有ります。

f:id:SIBU:20150513042159j:image

女子より軽いと馬鹿にされます。もう慣れました。

 

現在の体重"47kg"。(適正体重52-70kg)

167cm、20歳男性。

BMI:17.0(18-25が標準)

体脂肪率:8,6%

 

f:id:SIBU:20150513041916j:image

 

測定後のトレーナーによる診断は「ヤバイ」。

”痩せ自慢”をしている訳じゃないんです。

 

 

周りからは「大食い」だとか「よく食べるね」と言われます。

食べ放題に行ってみんなが食べ終わっても最後まで食べてるような人です。

 

そして高校を卒業して3年、運動もしてません。筋トレで体重を増やそうとスポーツクジムに入会しましたが運動していたのは最初の数日だけで今は「サウナ」と「入浴」にしか利用していないです。

 

今でこそ大分落ち着きましたが、学生〜浪人生の時は「スナック菓子と甘いスイーツ、フラペチーノが大好き」でした。浪人時はストレスで毎日3食と間食のお菓子、夜のカップ麺を欠かさなかった。その当時と体重は変わっていません。現在行っている「チョコレート健康法」でさえ”スイーツ”を使った健康法です。

 

 

上記を踏まえた上で自分が”痩せ型”である理由を考えます。

自分が思う「他人があまりやっていなさそうな習慣」を挙げていきます。

 

 

毎日納豆を食べている。

高校生になってから、4、5年はほぼ毎日食べ続けています。

 

サウナに通っている。

2年くらい続いています。ペースは週3-4。

 

特定のサプリメントを3年間服用

「ビタミンC」「ビタミンB」「亜鉛」を毎日飲んでます。

 

・毎日チョコレートを好きなだけ食べる。

 

 

ストレスが溜まらない

むしろ好きな物を好きなだけ食べる分ストレスが溜まりにくいのが秘訣だったりして。

 

 

実はこれらの健康法、元々は「アトピー改善」のためにやっていた策です。

 

アトピーは痩せ型が多い」という話もあります。

 

 

そして最後にして最大の理由は「遺伝」。

父はデブでしたが母がかなり痩せています。夏になると「夏ヤセ」防止に「太るサプリメント」を飲み始める位です。母も子供の頃「アトピー」を患っていました。

 

人の体重は”遺伝”で6-7割が決まってしまう」というデータもありますよね。

 

「痩せたい」「太りたい」のに”遺伝”で決まってしまうなんて。残酷だ。。。

 

 

 

最後に「遺伝」で済ましたのもどうかと思いますが、”こんな奴も居るんだ”くらいに参考にしてみてください。

 

> >