読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

財布を断捨離②「Sinji Pouch」でどんなスマホも財布に早変わり。

持ち物 ミニマリスト

過去に手持ちのスマホにカード入れを搭載することで財布を断捨離する記事を書きました。それにあたってiPhone5s専用の「iPhoneウォレット」を使用していた僕ですが、この度iPhone6に機種変更したので「iPhoneウォレット」に変わる製品を探していました。

現在では6対応のiPhoneウォレットが発売されています。

sibu.hateblo.jp

 

 

 スマホアクセサリーショップに行ったりやネットショップで探してみましたが中々ピンと来るのが見つかりませんでした。本体の画面側にカバーの付いている手帳型でなく画面裏側にカードケース付きカバーのある製品ってiPhone6だと売ってないんですよね。5sならあるのに。

 

なので今回は過去の記事でも紹介していた「sinji pouch」を使うことにしました。

 f:id:SIBU:20150321190346j:plain

 

スマホの裏に貼り付けるカードポケットです。スマホ本体の裏に「sinji pouch」をテープで貼り付けるだけの簡単アイデア商品。

 f:id:SIBU:20150321190700j:plain

 

今回はiPhone6用のクリアカバーに「sinji pouch」を貼り付けました。

このカバーは100円ショップ「キャンドゥ」で買った物。TPU素材。

本体のデザインを生かしたかったので透明なら何でもOKでした。

  f:id:SIBU:20150321190732j:plain

 

”ドラえも⚪︎のポケットをスマホにくっつけました”といった仕上がり。

カラーは本体に合わせたホワイト。ポケットの素材はメッシュ。

 

f:id:SIBU:20150321190759j:plain

カード4枚とお札2枚でこんな具合です。iPhone6そのものが薄くて持ちにくいので分厚くなった分、持った時の安定感が増しました。

 

 カードがむき出しになっていますが、カードが抜け落ちるといった心配は無く安心してカードを入れることが出来ています。出し入れもし易いです。

 

 

「sinji pouch」ならどんな機種でも簡単にスマホ財布にすることができるのでケース選びに困っている方にぜひおすすめです。

 

> >