
液晶モニタを断捨離!ミニマリストのデュアルディスプレイには「Duet Display」が最高。

ミニマリスト

ミニマリストになる前まではパソコンを使う際、外部モニタを追加して「デュアルディスプレイ」でパソコンを使っていました。

f:id:SIBU:20150304223843j:plain

 

単純に「カッコイイから」とか「動画見ながらブラウジングしたい」という理由で絶対必要なモノではなかったのです。

 

 場所は取るし、電気代は掛かるしで今思えば無駄でしかなかった。

液晶1枚の方が一つの作業に集中できて効率が良いです。人間は複数に同時の作業こなせるほど器用じゃないです。 

 

が、どうしても複数モニタで作業したい時があります。

 

そこで使うのがiPhoneやiPadを外付けモニタ化するアプリ「Duet Display」です。

Duet Display

Duet Display

  • Rahul Dewan
  • 仕事効率化
  • ¥1,600

このアプリのおかげで液晶モニタの断捨離することができました。

 

 f:id:SIBU:20150307021950j:plain

超スッキリ!

横起きも可能。画面は小さいですがiPhoneでもok。

 

これまで開発されてきた同様のアプリだと無線接続のため、遅延が酷く使い物にならない物ばかりでしたが有線接続の「Duet Display」は遅延がほぼ0に近く実用的なレベルに仕上がっています。

 

  • retina解像度対応、60fpsで表示(fpsが高いほどスムーズに動く)が綺麗。
  • 液晶モニタに比べて場所を取らず、外出先でも使用可能。
  • 消費電力が少なくエコ。
  • アプリを立ち上げUSBを繋げるだけですぐ起動する。


 

1600円とアプリとしては高価な部類ですが、値段以上の価値アリです。

 

ちなみに断捨離した液晶モニタはこちら。

AOC 23インチ AH-IPS低反射液晶モニター i2369VM AMV2369W0M-GP3R

AOC 23インチ AH-IPS低反射液晶モニター i2369VM AMV2369W0M-GP3R

 

 

 

> >